※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹ママ
子育て・グッズ

靴下が脱げてしまうので靴を履かせる方法と、帽子をかぶらせる方法についてアドバイスを求めています。

靴についてと、帽子について相談です!

今つかまり立ちをして、ゆっくりゆっくり伝い歩きをする程度です。
で、昨日から一気に冷え込み、普段外出時、あしもとは靴下だけ履かせてたんですが、靴下自分で脱いでしまいます💦
脱ぐか脱げて落とすかどちらかなので、結局両足靴下履いてないような状態になるので、どうしようか調べたらまだ歩けないけど寒さ対策で靴を履かせてると言う方をちらほら見かけました。

まだファーストシューズを買う予定はなかったし、ちゃんとしたものを買ってもすぐにサイズアウトするだろうからあまり高価なものは買いたくないのが本音です、、

冬場の足元の対策ってどうされてますか??

あと、まだ髪の毛も薄く、寒くなったので帽子をかぶせたいんですが、嫌がって帽子を取り投げてしまいます😂
首元でとめられるような帽子を買ったら大人しくかぶってくれますかね😭💦

アドバイス頂きたいです💦

コメント

S&Aママ

うちの子も同じ感じです!
コンビカーとか何か持ってたら歩いてるのですが、一人ではまだまだで💦
ベビーカーの時はブランケットかけてて、抱っこひもの時は靴下履かせてますよ!
時々落としてないか確認してます (笑)
ファーストシューズは一人で立てるようになってから買うつもりです。
あとはフードと手、足つきのモコモコ着させてますよ!

• S&Aママ

S&Aママ

分かりにくいですが、折り返したら左足の様になるので我が子には重宝してます💓

• 12月29日
まるこ

うちの息子もファーストシューズはまだですが、防寒対策にソックスシューズ買いました😊
靴と靴下が一緒になった感じのやつです。
でも、脱げちゃう可能性はありますが…😅
帽子は嫌な子は絶対被ってくれないですよね💦