※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさしみ
妊娠・出産

明日が予定日だけど、産まれる兆候がない。身体がしんどくて辛い。食欲もなく、トイレも大変。食料を考えるのも大変。一人での妊婦生活で、食べ物や飲み物の管理が大変。閉まるスーパーもあり、寂しさと戦っている。

明日予定日やけど産まれる気配なし😂

そりゃ41週6日までなら大丈夫やろって思われてるけど、身体しんどいのは私だ!
昨日から足の付け根の痛みと腰痛がまた復活して、寒いし外出るのも億劫になって、食っちゃ寝しかしてへん。
トイレそろそろ行っとこうかなぁと尿意があれば早めに行ってるのに、ギリギリ間に合うか、付けてるナプキンにヒタヒタ尿漏れしちゃうかのどっちか。
つらい。

予定日が12月30日ということもあって、『もう産まれてるかも、もう陣痛きて病院かも』と、毎日どれだけの量の食料をスーパーに買いに行けばいいか考えないといけない。
大好きな納豆だって1パックずつ(3個入り)食べ終わって買いに行かないと、いつ病院に向かうかもと、賞味期限あまりもたないし、2パックずつは買えない。
飲み物だって、2リットルサイズはまず開けたら、もしかしたら飲み切る前に病院に入院してるかもと思って500ml単位で買わないとで、割高。
そしてなんといっても、(こまめにスーパーに買いに行くのは良い運動になるが)、年末年始ということで閉まってしまうスーパーも多い!

『食べ物や飲み物なら誰かに残り食べてもらえば?』と言われるだろうけど、私は旦那と別居でずっと妊婦生活やってきたので、誰も処分(残飯処理)してくれる人はいません。
毎日が食べ切れる量のお惣菜を買うとかしか。
単身者用の賃貸物件なので鍵も私しか持ってない。

とにかく今日まで寂しさと戦いながらマタニティ生活を送ってきた!お腹の中の子が動いたとき、側にいてくれている人間の存在を感じれた。
きっと外に出てきてくれたとき、この10ヶ月の寂しさを思い出して大泣きしてしまうだろうなぁ。

コメント

mi♡

もう少しで会えますね💖
この時期が予定日だとなんだか余計にソワソワしちゃいますよね😂
うちの息子は大晦日が誕生日です🎉

• おさしみ

おさしみ

予定日は大晦日でしたか?🎂
    職場のみんなは『ある意味予定日を過ぎて三が日のほうが、めでたいやん!👏』と言われてましたが、私的には年末までのほうが嬉しいなぁ😂

• 12月29日
  • mi♡

mi♡

予定日はクリスマスイヴだったので、ちょうど1w超過しました😂

• 12月29日
MaMa

楽しみですね♡
私は初産は5日超過しました(;´∀`)
お腹苦しいし、周りにはまだかまだか言われるしストレス半端ないですよね…

お正月を病院で過ごすのも切ないし、あんまり変わらないけどできれば今月中がいいですね!笑
でもでも元気に生まれるのが一番!
ちなみにうちの長男は○日(←パパの誕生日)に出ておいでーってひたすら話しかけてたらその日に出てきましたよ(≧▽≦)

• おさしみ

おさしみ

私も病院から『なにも問題なかったら次は1月4日ね!(40w5d)』って言われました😅やっとそこで促進剤とか考えてくれるのかな…。

長男さんと旦那さん一緒の誕生日なんですね!🎂
    実は私の父も祖父と同じ誕生日で、60年前でも祖母はお腹の中の子に声かけたりしてたのかな…☺️

• 12月29日
  • MaMa

MaMa

私も陣痛こなかったら41w0dで入院ねって言われてました💦
    だんだん羊水減っちゃうし、早く産みたいですよね(;・∀・)

赤ちゃんは外の世界の声も聞いてるって言いますもんね♡
    奇跡ってあるんだなって思いました✨
    早く出ておいでー待ってるよ♡ってぜひ話しかけてあげてください(ノ´∀`*)

• 12月29日
みほ

私も明日が予定日ですが産まれて来る気配ないです!😂
友達からは『産まれた?まだ?』と連絡がよく来ます💦
産まれたら教えるわ!って毎回言ってます(笑)
赤ちゃんのタイミングとかわかっていますが1月5日までに産まれなかったら6日に入院して誘発分娩になるのでそれだけ避けたいです😭😭