※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

最近息子がミルクをあまり飲まず、機嫌が悪くて泣いている。色々試しても80mlで拒否。疲れている。旦那は毎日忘年会。自分の存在意義に悩んでいる。

ちょっと吐き出させてください😭

最近息子がミルクをあまり飲まず、機嫌も悪く、泣き声にイライラしてしまいます。
たくさんミルクを残すことにもイライラしてしまって💦
4時間あけてみたり、種類変えてみたり、離乳食与えたりしてますが、飲んだとしても80mlでやめます。そこからは断固拒否。
疲れてきました。旦那は毎日忘年会。
夜は寝かしつけてから一人でご飯。
何しても泣き止まなくて、自然に涙があふれたり、わたし毎日何してるんだろうって思ったり、、、
遊んであげる元気も出なくて、お昼寝ばかりさせてしまってます。
起きた時にニコって笑ってくれたとき、申し訳なくて悲しくなります。

旦那に毎日休みって言われたのが、引っかかっています。
わたしって息子にとっては大事なことしてると思ってたんですが、旦那から見ると、仕事してない、お休み中の人なんですよね。

読んでくれた方いらっしゃったらありがとうございました。

コメント

さっちゃん🐗

毎日休み?ふざけんな!
保育士と家政婦の兼業で
夜勤もしてますけど!
人の旦那さんでも腹たちます😡笑

無理しないでくださいね、
旦那さんに言われて少しでも嫌だったら
本人にしっかり伝えて下さい✊️

私は泣き声うるさいときは耳栓してますよ!笑

耳栓してても泣き声聞こえますが
新生児ぐらいの音量になります!

• りん

りん

ありがとうございます😭
    共感してくださる方がいてとっても嬉しいです。
    少し前に言われて、気になってはいたけどそのままにしてて、最近いっぱいいっぱいになってしまってるので余計に思い出して腹が立つというか悲しくて😭

耳栓いいですね!笑
    おしゃぶりとか考えてたんですけど、こっちが耳栓という手がありますね!笑

• 12月29日
so9i3a

毎日休み、おかしな話ですよね。
育児も十分仕事だと思います。

私が仕事復帰するから代わりに家に居たらって妊娠中に行った事があります。

• りん

りん

確かに育休中ですけど、毎日悩んで試行錯誤して過ごしてるのになって思います😢
    別にわたしの方がしんどいとか頑張ってるとか言いたい訳じゃないんですけどね😭
    わたしも同じように言えるようになりたいです💦

• 12月29日
  • so9i3a

so9i3a

男の人って育児を舐めてますよね?
    娘が産まれてからはほとんど育児に協力する気配すらないです。
    今は娘の前ゆえ何も言えません。

• 12月29日
  • りん

りん

そうですよね💦
    結局ママにやって貰えるっていう逃げがあってずるいなって思います💦
    おむつもウンチは替えれないとか、ママだったらそんなこと言ったら虐待になりますよね😥

• 12月29日
  • so9i3a

so9i3a

ですよね(T ^ T)
    それに今の時代、ちょっとの事でも虐待って言われてるみたいですしΣ(・□・;)

• 12月29日
  • りん

りん

洗濯干してるときに泣いたりすると、ずっと泣かせてたら虐待と思われたらどうしようって思ってしまいます😭

• 12月29日
  • so9i3a

so9i3a

ほんとですよね(T ^ T)
    夜中とか泣いた時は本当に焦りました!

• 12月29日
忍者のママ

完ミですか?なんとか旦那さんが断れない理由を作って一日完全に預けてみてはどうでしょうか?
不安であれば、必要なミルクの量や大事な事項はメモに残して外出するとか。

旦那さんが家事育児の大変さを理解してくれないのは悲しいですよね。ただ、普段仕事など外出が多い人なら、あなたが毎日負っている苦労を見る事すらほぼ無いのではないでしょうか。
口で大変さを説明するよりも、少しでも経験してもらうのは本当に威力大きいですよ☺️
あなただけの子じゃなく、夫婦二人の子である事を忘れないで下さいね😊
旦那さんにも、それを思い出してもらえたらいいですね。

私の息子も同じく、ミルクを残す→1時間程でまたお腹が空くのでグズる→授乳を繰り返してた時期がありました!
いろいろ試し尽くし、
●授乳の最中で一旦とめてゲップをさせる
●ミルクの温度を少し上げる
●アンチコリックタイプの哺乳瓶を使用

この三点が息子にヒットしたようで、今は120mlは確実に飲むようになりました!ガスがお腹にあまり溜まらなくなった事で、機嫌が悪くなる事もかなり少なくなりました😌
赤ちゃんが機嫌が悪くなるのには必ず理由があるんだと思います。原因を見つけ、解消することで変わる事もありますよ! 
ただ、難しく考えずに、
『(お子さんの名前)とママ、一緒に協力して頑張ろうね♪ これからたくさん時間かけてお互いを知っていこうね!!』というノリでいいんですよ☺️

長文ですみません。
私も一時期、息子のエンドレスぐずりに加えて、無理矢理手伝いに来た面倒臭い姑。初の育児で猛烈な不安。本当に毎日ストレスが溜まり、文字通り全身に蕁麻疹ができてしまい、それが原因で母乳を諦める事になり落ち込み、産後鬱でした。
そんな時、
『二人の子供なんだから、責任も二人のもの。』
『意思疎通ができないうえに、まだお互いに見知り合ってから数カ月しか経ってないんだから、理解できなくてあたりまえだよ!』
という旦那の言葉に救われました。

辛い事も多いですが、めちゃくちゃ可愛い赤ちゃんの時期は人生でほんのわずかしかありません。めいっぱい可愛さを味わいましょう😍!

• りん

りん

ありがとうございます☺️
    完ミです。
    何度も月1でいいから自由な時間が欲しいと言おうと思いながらもうすぐ半年になります😭
    美容院と少しだけぷらぷらして帰宅したら、遅い〜って言われたことがあり、言いづらくなってしまって😭

先程少し熱めにして飲ませたら飲んでくれました✨✨
    他も試してみます!

素敵な旦那様ですね☺️
    とっても羨ましいです✨
    うちも2人でしっかり育てられるように努力してみます。

• 12月29日
ママリ

毎日休みだと???!!!
夜間も赤ちゃんのペースだし、休日どころか休憩時間もないですよねーー!!
たまには、代わってもらって下さい!

遊んであげる元気も無く、はよくわかります!私はお出かけしちゃいます。抱っこ紐やベビーカーだと幸い機嫌も良いし、私も気分転換になるので・・。

• りん

りん

お返事遅くなってしまってすみません😢

共感していただいてありがとうございます😭
    今まで夜だけはぐっすり寝ていたのに、最近夜も起きるようになって、睡眠不足でメンタルやられそうになってました😭
    今日で旦那は仕事納めなので、明日1人にして欲しいって言ってみようと思っています😵

• 12月30日