※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼夜逆転しているか心配ですか?まだ気にする必要はありません。お風呂や朝のケアはしっかり行っているようです。

もうすぐ3ヶ月です。
寝すぎですかね💦
8時ごろぐずぐず言いながら起きて授乳
そのあと11時ごろまでまた寝ます
そのあと起きて1時間ほど機嫌よく遊びぐずぐず
12時ごろ授乳してまた寝たり起きたり繰り返し
長くて3時間ほどは寝ます
起きたらぐずぐずなので授乳、そのあとはちょっとぐずぐず言ったり機嫌よく遊んだりを繰り返し、18時半頃お風呂
その後授乳したらまた寝てしまいますが、21時頃に起きだし機嫌よく遊びます。
23時頃にもう一度授乳しながら寝かしつけますが、このときは0時すぎまでかかります。
その後は大体5時前までぐっすり、授乳したらすぐ寝ます。
これって昼夜逆転してますか?
まだ気にしなくて大丈夫でしょうか??

一応お風呂の時間と、朝カーテンあけて体拭いて保湿剤塗って着替え、これは必ずやるようにしています。

コメント

ovo

うちの子と全く同じくらいの時間で寝たり起きたりしててびっくりです!
昼間は授乳と寝て起きてご機嫌の繰り返しすんなりいくのに23時頃の寝かしつけには結構時間かかります😅
その後うちはまだ2時間半~3時間おきに目を覚まします。
心配したらキリがないのであんまり気にしない事にしました💦
そのうち嫌でも朝早く起こされて昼間も沢山遊びに付き合わされるんだろうな〜と楽しみにしてます😊

• ままり

ままり

よかった〜😭💕同じ方がいて安心しました😭💕
    焦らず、そのうちそのうちと思ってていいですよね😊💕
    ちなみに昼間は大体抱っこしてないとねないんですけど、朝はおいても寝てくれるので一緒に寝てしまってます…笑

• 12月29日
  • ovo

ovo

私も安心しました😆
    毎日が目まぐるしくて色々気にしちゃうけど、よく考えるとまだ産まれて2ヶ月しか経ってないんですよね😅(笑)
    安定してなくて当たり前か〜元気なら良いや〜と思って起きてる時に沢山話しかけたり触れ合うようにしてます!
    私も朝は旦那を見送ったら一緒にお昼頃まで寝たり起きたりしてます✌🏻❤

• 12月29日