※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

お腹の出方は性別と関係ないと言われて驚いた。性別がわかるのは第六感?

やっぱりお腹の出方も迷信かー笑

よく、男の子だと前に、女の子だと横に丸くなるって言いますよね?
お腹の赤ちゃんの性別でいろいろ言われるなかでも、お腹の出方はけっこう当たってるなと思ってたんですが、、、

先日同僚とその話をしていたら、職場の看護師さんが
「や、お腹の出方は骨盤の大きさとか形で決まるから。関係ないよ。」
とズバッと言われちゃいました。笑

お腹の赤ちゃんの性別わかる人って、もはや第六感でしかないんですかね。笑

コメント

りんご飴

祖母に顔キツくなったしお腹とんがってるから男の子だ!と言われ娘が産まれ、優しい顔になったし横幅あるから女の子だ!と言われ男の子産みました(笑)全く迷信信じてません

• はる

はる

顔つきも言いますよね!
    当たる人はなんでわかるんでしょう?笑

• 12月29日
まる(25)

たしかに、うちは男女女ですが
みんな前に出てます!
横に肉がつかないです😂
なのでよく今でも男の子?って
聞かれます😂

• はる

はる

私も女の子の予定なんですが、上の子の時と同じように前に飛び出てます。
    細身体型のママさんは骨盤の形から横には広がらないそうです。笑

• 12月29日
ゆい

うちは性別が違いましたが、言われてみれば…で、お腹の形は違いました!
迷信…で言われているのとは、真逆の形でしたが、確かに性別は違いました😅 
性別が同じでも、形は違ったよ…なんて、体験してないですが…

• はる

はる

一人目の出産で骨盤が広がったんですかね?
    骨盤が広いとお腹が丸くなりやすい、、、と、職場の看護師より。笑

• 12月29日
  • ゆい

ゆい

なるほど!
    そうかもしれないです(笑)
    下の子のほうが丸かったです😂

• 12月29日
  • はる

はる

やっぱり看護さんは正しいのか笑
    医学的にズバッと言われると納得せざるを得なくて、、、笑

• 12月29日
チェイス

迷信は迷信ですよね。
特に何か信じてるのはないですが、私の場合3人ともお腹の出方は迷信通りです。誰が見てもわかるほど一人目と今回は前に突き出ており、二人目は横に丸くなりました。

• はる

はる

そうなんですね!
    その通りになる方が多いから迷信になるんですよね😌
    わからないですねー笑

• 12月29日
ゆゆmama

私は今6人目がお腹にいて、3人目が女の子で今回女の子と言われてますが全員前にお腹が出ていますよー🤣
迷信は迷信ですが、ただ今回の妊娠ジンクス女の子に当てはまるものばかりでしたよ☺️