※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きがひどくて寝不足で、旦那も忙しく支えてくれない状況で、自分がうつ気味で虐待しそうになって怖い。周りの人が頑張ってるのに自分はつらい。

正直限界です。毎日夜泣きは10分~1時間置きにギャン泣き。昼間一緒に寝ようと思っても昼間も30分しか寝なくなりました。しかも寝ぐずりがスゴイので何回もおしゃぶり咥えさせたりトントンしたり、一緒に寝てる暇なんてありません。旦那はこの時期激務で、夜中に出て行き夕方帰ってきても夕飯食べてお風呂入ったらすぐ寝てしまいます。次の日も夜中から仕事なので。寝れないからと寝室も別になりました。正月休みもないようなもんです。一日中抱っこしながら泣いてます。日中も眠いからかほとんどグズグズ。2時間でいいから寝たい。このままだと虐待してしまいそうで自分が怖いです、この子さえいなければとも思ってしまいます。鬱ですかね、みなさんこんなに辛いことを乗り越えてるなんて凄すぎます

コメント

肉まん

実家等には頼れないですか?💦
出かけるのもおっくうかもしれませんが、一時保育を頼んだり産後ヘルパーを頼んだり…
1人で頑張らない方法を探しましょう(;_;)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

頼れるっちゃ頼れるって感じです💦わたしの性格からか一人で全部頑張らなきゃ!と思ってしまいます。。この性格が厄介な事はわかってるんですが。。

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。
大変ですよね😣ほぼワンオペでやられていて頭が下がります。
お母さんが数時間でめ熟睡できるよう睡眠を取れたらいいのですが、ご実家は遠方ですか?だれか頼れる人が側にいたら数時間でもみてもらえたら気持ちも違うと思うのですが😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

友達などがみててくれると言ってくれるのですが、人見知りがスゴイので友達に悪いと思い、気が引けてます。。

• 12月29日
ぴー

育児おつかれさまです。寝不足続くとしんどいですよね。
日中はどのように過ごしていますか?体力もついてきて、なかなか寝ないと思います。外に行ったり、体力を使わせるように過ごしたり…というのは理想で、私は御構いなしでお昼寝してしまいます😂顔面踏まれようと💤笑
テレビでアニメ見せとくとジーッとみてくれるので、あまり良くないと思いながら頼っています😊
夜寝るためにお風呂の時間を長くするのもおススメです💕あと私はオモチャを結構かって1人遊びさせるようにしています✨
泣いてるのを泣き止ませなくたっていいんですよ!抱っこも重くなってきてしんどいですよね。カンガルーケアの時のようにお腹の上に置いておくと安心して寝てくれたり…。
可能なら一時預かりを利用するのも手だと思います✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

外に出したいところなんですが、なんせ物凄い大雪で、田舎なのでどこへ行くにも車じゃなきゃダメなのでずっと引きこもってます。引きこもってるのも良くないですよね。

• 12月29日
  • ぴー

ぴー

そうですね。引きこもってると子供もですが自分もまいってきますよね!
    支援センターオススメですよ😊同じように悩んでいる方、同じような月齢色んな方々がいます💕子供も楽しそうにするし先生もみてくれるし、何より自分のリフレッシュになります✨
    先生がおなじ月齢のママとお話しする機会を作ってくれたりするのでよく利用します!

• 12月29日
のん

同じような境遇だったのでコメントさせてもらいます‪(*´﹀`*)‬

私も息子の夜泣きで毎日寝不足でイライラしていて、日中も眠いのに寝てくれず、泣きながら私の膝によじ登り…
でも布団に寝かせると余計に怒って泣いて💦
もー!!どうして欲しいの!?って感じでした(´;ω;`)
でもふと我にかえったときに、私息子とあんまり触れ合ってなかったな…と(´・_・`)
甘えたいんだろうな…と思ってとりあえず家事は置いておき、息子と一緒に遊んだり、しばらく抱っこしながら喋りかけてみたり、夜中は自分のお布団で一緒に寝かせて見たら数日でとっても落ち着きましたよヽ(*´∀`)ノ
私の場合なのでその方法が合うかはわかりませんが一例として参考になれば幸いです♡
子育て、ホントに辛いことも沢山ありますがその分成長が感じられた時にとっても幸せですよね‪(*´﹀`*)‬
お互い子育て楽しみたいですね♪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに、私も家事等完ぺきにこなさなきゃ気が済まない性格なので、何かしているときはオモチャ渡して遊ばせてたり、テレビでいないいないばあ見せて放置してたりとかしてます。。泣いてないしいいやっとか思ってます。。それも理由のひとつかもしれないですね。もっと触れ合う時間増やしてみたいと思います!

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

子供のぐずぐずって、精神的にきついですよね…。
私も毎日、うるさい!って怒ってます💦怒ったって仕方がないのは分かってるのに、その時は冷静な判断ができてないんですよね。
一日中子供と一緒だからイライラする、でも実家や一時保育を頼るのはなんか違うんですよね。
誰かを頼りたいんじゃなくて、何でこの子はこんなにもぐずぐずするのか?どうやったらこの子は落ち着くのか?って疑問なんです。
で、結局答えが出ないからイライラもやもやから抜け出せないんですよね。
私の場合は…ですが💦
出産前は育児って楽しくて幸せなものって理想が高くて現実を全く分かってなかったので、現実とのギャップに私はやられました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです。。本当そうなんです、根本的な所を解決したくて💦だれかに預けたらたしかに一時はスッキリするかもしれないけど、根本的なところが分からないからスッキリしないんですよね💦💦

• 12月29日