※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサコ
お金・保険

春に転勤予定で家賃の相場が知りたい。今は関東に住んでいて、子供ができた時のことも考えています。旦那との生活スタイルや部屋の広さも悩んでいます。

まだ辞令はもらってないですが、春には転勤予定です。そこで皆さんの家賃は給与のどのくらいのですか?今は、関東に住んでて今よりは物価が安い地域の予定です。今は旦那と二人で私のパート代は貯金して旦那の給与で生活してて、子供が出来た時の事を考えるとあまり高い家賃は・・・って思うのですが。あと、旦那が部屋が欲しい‼️とか言ってて、3LDKか2LDKかでも悩んでます。

コメント

2LDKで家賃は給料の4分の1くらいです(*^^*)

• ウサコ

ウサコ

やっぱり、給与の4分の1ですよね。返信ありがとうございます

• 1月28日
ゆ〜ちゃんママ

広島在住です。
3SLDKで家賃13万の賃貸マンションに夫と子供と3人で住んでいます。家賃の半分は会社負担です。転勤族であれば、今からお子さんが出来ても2.3.年は2LDKでも充分だと思います。
今、娘が6ヶ月なので一緒に寝ていますし、ひとつ部屋が物置状態で、勿体無いと思ってるところです。洋室、和室とあった方がいいかと思います☺︎︎

• ウサコ

ウサコ

会社が半分負担って羨ましい❤️うちは、中途半端な2万五千円(*^^*)です(笑)
    子供が小さいうちは、2LDKでも充分なんですね。参考になりました。ありがとうございます。

• 1月28日

うちも4月から異動です。
4月から住む予定のところは3DKで給料の3分の1~4分の1の間くらいです。
今は3DKでだいたい、4分の1くらいです。
家賃相場が今より少し高いところに異動なので。。

• ウサコ

ウサコ

春には転勤ですか。物価が高いとこは、いろいろと困りますよね。これから、手続きや引越し準備など忙しくなりますがお互い頑張りましょうね。ありがとうございました

• 1月28日
はのか

うちも転勤族です\(^o^)/
一戸建ての3LDKに住んでますが家賃14万のところに社宅扱いで4万以下で住んでます!
3LDK持て余してます(笑)

• ウサコ

ウサコ

社宅扱い‼️最高ですね。
    3LDKはやはりまだ早いかなぁ?
    旦那と相談してみます。ありがとうございました

• 1月28日
かたかな

家賃手当を10万5千円もらってますが、7万5千円の家に住んでいます!
綺麗だし条件が合ったので、かなり安いけれどそこにしました。
物価安い&お子さんいらっしゃらなければ、3LDKにして、子供出来るまで限定で旦那さんのお部屋を作ってあげるのもいいと思いますよ♫

• かたかな

かたかな

質問に答えてなくてすいません…
    年収1200万くらいなので、子供のためにもその分貯金してます。

• 1月28日
  • ウサコ

ウサコ

3万円は、返さなくてもいいんですか⁇
    条件にあってて、返さなくてもいいなら最高ですね❤️
    部屋はまた旦那と相談してみます。返信ありがとうございました

• 1月28日