※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子がたんぱく質を食べない。成長すれば食べるようになるか心配。同じ経験の方いますか?

もうすぐで1才9ヶ月の息子です。前から肉、魚などのたんぱく質を皿にのせても見た目で嫌がって食べないんですがもぉちょっと成長したら食べるようになりましたって言う方いらっしゃいますか??

コメント

ジャスミンチィ

うえの子がそうでしたー‼︎

そのまま出すと食べないので
ウチはよくミネストローネとかに
入れて食べてました。
肉でも魚でも合うので。

3歳ごろの幼稚園に持ってく
お弁当で
だんだん食べるようになって
食事が少し変わりました。
今では
お肉もお魚も大好きですよ〜(*・∀-*)ノ

• パプリカ

パプリカ

そぉなんですね!!やっぱり集団に入ると変わるんでしょうね‼気長に待ってみます(^^)ありがとうございます💕

• 1月29日
はっち☆

うちもそうでした‼
同じくらいの時はほとんど食べてくれませんでした。
餃子にしたり、ケチャップが好きなのもあってチキンライスにして基本細かくして入れたりしたら食べてくれました☆

今2歳9ヶ月ですが、最近は前より肉も魚も食べてくれます‼ハンバーグや唐揚げなど一般的に子供が好きなものを好きになってくれました(*´-`)
でも、やっぱりダイレクトに肉‼魚‼だと食べてくれなかったりはします笑

• パプリカ

パプリカ

そぉなんですね‼やっぱり時期があるんですねー(ToT)気長に待ってみます(^^)ありがとうございます💕

• 1月29日