※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
満月の夢
妊娠・出産

弘前市のレディースクリニックすごうで出産された方、授乳クッションや搾乳器はありましたか?出産時や産後、入院中に必要な物はありますか?

弘前市のレディースクリニックすごうで出産し入院されてた方いらっしゃいますか😊?
色々お聞きしたいのですが…
産院には授乳クッション、搾乳器とかありましたか??
あと、これは出産時や産後、入院中に使用するので用意して置けばいい物などありますか??

コメント

はるか

1人目をすごうで産みました!

授乳クッションは持参で搾乳機は哺乳瓶のところに置いてあったと思います😊
わたしはふりかけを持っていてましたね😂

• 満月の夢

満月の夢

回答ありがとうございます😊
    ふりかけですね😁♪
    参考にします❤️
    質問ばかりになりますが…
    テニスボールとか貸し出しありましたか?
    フェイスタオル、バスタオル、産褥ショーツは何枚位用意して持って行かれましたか🤔?

• 12月30日
  • はるか

はるか

白米が多かったイメージなので味を変えるためにふりかけがあって便利でした🤤
    テニスボールは旦那が入院バッグにいれてくれてたのでそれを使いました!!
    他の持ち物については臨月になったら持ち物の説明がありましたよ😊
    シャワー時のバスタオルやフェイスタオルは病院で借りれました🙌
    なのでお部屋で洗顔など使うとき用に2枚ほど持っていったくらいです!
    ただ約2年前なので変わってたらすみません😭

• 12月30日
  • 満月の夢

満月の夢

なるほど❗
    初期の頃に軽く持ち物の説明受けたので、もう説明ないのかと思って不安でしたが臨月にもあるんですね😊
    安心しました😆✨
    お忙しい中回答ありがとうございました🙇❤️

• 12月30日