※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あふろ
子育て・グッズ

スプーン・フォークの使い方が上手くいかず悩んでいます。手づかみ食べに戻ってしまい、親戚にも会うお正月が心配です。同じ経験をした方のアドバイスを聞きたいです。

スプーン・フォークがなかなか上手に使えません💔

ずいぶん前から練習はしているのですが、
イヤイヤ期に突入したのか…
最近はほとんどが手づかみ食べに戻ってしまいました💦
もはや食べさせてくれないなら食べないぜ!
ってときの方が多いです😞
汁物だけは自分で器を持ち、口につけて飲みます!
スプーン・フォークは気に入らないのか、投げてきます💔

お正月で親戚にも会うし、
食事の躾や練習をさせてないのでは?と
思われたらなーとちょっと憂鬱です😞

同じくらいのお子さん、スプーン・フォークは
もう上手に使えますか?
手づかみ食べに戻ってしまったとき、どんなきっかけでスプーン・フォークをまた使ってくれましたか?

似たような経験あったら聞かせてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

スプーンフォーク使えますが今でも食べてるうちに手掴みになったりしてます(笑)息子も一歳過ぎてからスプーンを練習させたけど散らかるだけで私がストレスになってしまい一旦やめさせて久々に持たせたときにめっちゃ上手に使えてるじゃん!!!って感じで驚きました(笑)