※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

義母から22年前の汚れたおもちゃをもらい、捨てたいけど言いにくい。義実家に置いておきました。

この前、義母からこれ旦那が小さい頃に使ってた
おもちゃ見つけたから息子にあげるー!
言われたんですけど
洗って消毒したとは言われましたけど
ドナルドの音が鳴るおもちゃで
サビてるのか所々 黒くなってたんです…

いや、ほんまにめちゃくちゃいらないんですけど
義母は悪気なく言うてて
旦那も、パパが使ってたやつやでー!とか言うてるし
いらないです。って言いにくくて…😓

そんな22年前の押入れに置いてたおもちゃを渡されるのは私的にめちゃ嫌で😂
お正月、義実家 行くので密かに、おもちゃ捨てようかなって思ってます…笑
そのドナルドのおもちゃ持って帰り 言われたんですけど
いや、大丈夫です。と行って義実家に置いてます…笑


コメント

natuki

私は「ここ来たときに遊ばせたいのでここに置いておいて欲しいですー!毎回おもちゃ沢山持ってくるの大変なのでちょうどいいです~!」
って言って断ってます🤣💦

これ以上家に無駄なもの物増やしたくないし😵

  • hana

    hana

    分かります…
    我が家もおもちゃがたくさん
    家にあるので、、😂


    新しいものはともかく
    サビてるおもちゃは…ってなります😢

    • 12月29日
◎

義実家においてたら行くたびに持ってきそうなので
家に持ち帰り捨てます(>_<)
旦那には息子が無くした&壊したって言いますね(*^^*)

  • hana

    hana

    旦那に、あの後
    さすがにサビてるおもちゃは…って伝えると
    捨ててええよ と言われたので
    お正月行った時に、持ち帰って処分しようかなと思ってます😂

    • 12月29日
あーちゃ

義実家に行った時に勝手におもちゃを捨てるって事ですよね…?それはさすがに非常識すぎませんか?💦💦

それなら持ち帰ってから処分するなら、保管しておくなりした方が円満な気がしますが…。

  • hana

    hana

    旦那にあの後、さすがにサビてるおもちゃは使わせたくない。悪いけど…って話したら
    もう使わんしいらんなら捨て〜!って言われたので
    義実家で捨てるのではなくて
    家に持って帰ってです!

    説明が下手ですみません😂

    • 12月29日
しょうけん

うちもお古の人形とかあげると言われたけどほんといらんです!
(笑)

  • hana

    hana

    さすがに嫌ですよね😭😭

    でも義母は平気で押入れから出して
    使い〜!って渡してきます…
    息子は今、なんでも噛むのでほんまにやめてほしくて😭

    実両親なら絶対にそんな事しないです…笑

    • 12月29日