※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ
ココロ・悩み

旦那の母親から嫌がらせを受けており、警察に相談したい。家に勝手に上がられたり、物を壊されたり、精神的に苦しい状況。今後のことも心配。

2年前から旦那の母親から嫌がらせのように
色んな事をされていて、
私の名義で借りていた家の合鍵を持っていて、
私がいないときに勝手に家に上がり家の物さわったり、
話し合いの時はお義母さん側の人間を
何人も連れてこられて家に
勝手に上がらせてみんなで責められたり、
一緒に連れてきた人に家の物壊されたり、
引越しした後も住所がバレて家に来て
ベランダから覗かれて待ち伏せされたり、
旦那との子供出来た時も勝手に
産婦人科連れて行かれて中絶手続きされたり、
そのせいで鬱だと言われて精神科に連れて行かされたり、今住んでいる家も私の名義で私の親が保証人なのに、
何故か場所を知られて母親側の姉妹に家に来られたり、
私が旦那と暮らし始めて2年間、ずっと
安心して暮らせたことはなく、いつも怯えてます。
これって、警察に被害届として出せるのでしょうか?
旦那と繋がりのない子供も2人いて
これから3人目が産まれるのに今の家に住むのも
怖くなってきました。
本当に精神的に苦しいです。
どうしたらいいのでしょうか、

コメント

deleted user

え!怖い人ですね。。
嫌がらせみたいです。
一応警察や弁護士に相談してもいいと思います!
何かあってからでは遅いですから…
特に勝手に中絶の手続きとかヤバイ人ですよね。。

  • 3児のママ

    3児のママ

    中絶の話し合いのときも
    全く関係もない人や、私が会ったこともない人を連れてきて
    自分の身内固めてみんなして言うてきて
    もう私も親に相談出来ずそうせざるおえない状況で…

    • 12月29日
ティアラ

警察に言えると思います!
それって
普通に不法侵入ですし
精神的DVです!

  • 3児のママ

    3児のママ

    不法侵入になるんですか?😰
    ほんとに精神科にDVなのかなと思いますが、
    第三者からしてもそう思うなら
    やぱりそうなんでしょうか😰

    • 12月29日
deleted user

なぜそこまでされるのか心当たりはあるんですか、、、?まず根本を解決しないといけない気がしますが、何があろうと義母が行なっているのは普通じゃないです。

旦那さんは何も言わないんですか?

  • 3児のママ

    3児のママ

    結婚する前に旦那が親に借りたお金の件ではないかと思うんですが…😞

    旦那も家に来ないように、
    私に関わらないようにとひつこく何回も言って
    直接話し合いにも行ってるんですが
    それでも1年以上そういう事が続いてて…

    • 12月29日
まるきち

警察行けると思います!!
というか…旦那さんはご存知なんですか?
もしご存知であればやめてもらうよう言ってもらえないんですかね?💦

  • 3児のママ

    3児のママ

    いつも旦那のいないところで
    こういうことしてくるので、
    された直後に電話で知らせてます!
    辞めてと何度もひつこく言ってますが、
    全く辞めてくれません😞

    • 12月29日
  • まるきち

    まるきち


    もしかしたらそこまでひどいと思ってないとか…?
    一度ボイスレコーダーで録音したりビデオ撮ったりして聞かせてみてはいかがですか?💦
    そのボイスレコーダーが警察行った時の証拠にもなりますし!

    • 12月29日
  • 3児のママ

    3児のママ

    いつでも出来るように
    用意しときます!

    • 12月29日
  • まるきち

    まるきち


    他の方への返信も読ませていただきましたが、かわいい息子をとった嫁が憎くてやってるんでしょうね…💦
    信じられません。
    1日も早く平穏な生活ができるようになればいいですね😫

    • 12月29日
みい

怖いですね😱
身内とは言え犯罪行為ですよね😅

どこから住所入手してるのか😣
警察で事情説明して、3児ママさんと旦那さんしか住所閲覧や取れないようにしてみてはいかがですか?

私はDVで元旦那に分からないようにしてました✋

  • 3児のママ

    3児のママ

    いくら旦那の苗字になって、
    子供達も旦那の苗字になって
    身内になったとしても
    結婚前から、付き合っるときから
    こゆことされてきてるんですけど
    訴えられるんでしょうか?😰

    その住所のやつはどこでできるんですか?

    • 12月29日
  • みい

    みい

    家族でも訴えることは可能だと思いますが、訴えるとなるとやはり証拠がと言われるかもしれないですね😣

    私は市役所で話をし書類をもらって警察署にいって話をし警察のハンコ?だったかなもらいましたよ✋

    • 12月29日
  • 3児のママ

    3児のママ

    その証拠がどうしようか考えてます😞
    旦那の証言でも結局不十分になるんでしょうか?😞

    市役所の方にはどのような感じで
    お話しましたか?😰
    もう何から話せばいいのか…😞

    • 12月29日
ベイビーシーサー

普通に怖いです…😱
警察行けると思いますが、旦那さんにまず相談出来ないのでしょうか?
旦那さんに何かしら言ってもらったほうが良いかと…
何か事件になってからでは手遅れですからね…

  • 3児のママ

    3児のママ

    旦那に相談して
    辞めてもらうように言っても
    それでも何年もしてくるんです😞

    • 12月29日
ゆんた

以前知人の知人で似たの聞いた事あります😭💦
警察に相談だけでもいって実績つくるの大事ですよ。何かあるたびに相談していれば動いてくれやすくなりますし。
情報の漏れ場所は旦那さんですか?誰かからは漏れてるかと。そこをどうにかしないと逃げてもまた来そうですよね…人数で取り囲んでって洗脳でもするつもりなんですかね。
一度届け出せたら絶対取り下げない方がいいと思いますよ。次出せないみたいですし、そういったタイプは上部でしか反省しないと思うので。

  • 3児のママ

    3児のママ

    旦那も親と縁切ってて
    情報が漏れるとしても、
    車を買った車屋がお義母さんの同級生で
    そこからとしか考えがつかなくて💦

    • 12月29日
あい

旦那さんの身内がおかしいのか、ただの被害妄想なのか分からないですが、根本の原因があるような気はしますね。

とりあえず、近所の交番に適宜相談しておけば、有事の際にはすぐ対応してもらえるとおもいます。

  • 3児のママ

    3児のママ

    旦那と警察と弁護士に相談しに行こうとおもいます😞

    • 12月29日
桜奈

弁護士に相談するといいと思います。
尋常ではないですし、法的手段を考えてもらったほうがいいです。
警察に相談は、その後の方が的確にできますよーーー!

  • 3児のママ

    3児のママ

    あ、警察より先に弁護士の方がいいんですか?!😟

    • 12月29日
  • 桜奈

    桜奈

    うん、弁護士さんに相談してからだと当てはまる刑法とか解って、対応の仕方とかも教えてくれます。また、お子さんに被害が出た場合は、児童相談所に相談するといいと思います。
    こういう争いごとは、抜かりない先手と時間との勝負なので、一手を間違えると相手に有利になってしまいます。
    専門的なことは、専門科に任せると解決が速いし、安心できますよ。

    • 12月29日
  • 3児のママ

    3児のママ

    年明けにでも弁護士さん探して相談行きます!!

    • 12月29日
ままり

怖いですね💦けど、そこまでするにはなにかしら理由があるのかと。
旦那さんが親から借りたお金の件で、まだクリアになっていないことがあるんですか?💦

それがあるか否かで警察に相談する事由かどうか変わるかなと。

  • 3児のママ

    3児のママ

    私と結婚する前の話で
    私に被害があびるうようなこと
    される必要はあるのでしょうか?😰😰

    • 12月29日
  • ままり

    ままり

    必要があるのかと言われたら、もちろん理不尽ですが。
    お金の件の詳細は存じませんが、仮に旦那様が義母にまだお金を返していないとします。そういった場合、自分から借りたお金でのうのうと暮らしている嫁に嫌がらせをしたくなる、という意地悪な人もいるかもしれませんよね、と言うことです。

    もちろん嫌がらせなんか、しちゃいけないこと前提ですがね。

    • 12月29日
  • 3児のママ

    3児のママ

    お義母さんからというより
    お父さんから借りてるお金で
    お父さんは何も言ってないんです😢

    そして私まで借りたて言い方されて
    返せって脅してくるんで…

    • 12月29日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね。

    旦那様はきっちり決められた月ごとなどに返済しているんですか?

    もしかしたら旦那さんに言っても返って来ないなら嫁を脅せ、という考えなのかもですね。

    • 12月29日
  • 3児のママ

    3児のママ

    ほんとにただたんに私が気に入らないのでしょう😅
    今までどの兄弟より1番末っ子の旦那を差別かってくらい可愛がってたみたいで
    取られたと勘違いして妬いてるのかなって😅

    • 12月29日
BIG MOE

私も警察より弁護士に相談して、法的手段をとったほうがいいかなと思います!

  • 3児のママ

    3児のママ

    結局警察なんて起こってからしか
    動いてくれないですよね😂

    • 12月29日
  • BIG MOE

    BIG MOE

    一応相談だけはしておくだけして、あとは弁護士にお願いした方がいいと思います!

    早く落ち着いて生活出来るといいですね(´;ω;`)

    • 12月29日
  • 3児のママ

    3児のママ

    ほんとにこの2年安心して
    暮らせたことないです😢

    • 12月29日
そらまめこ

義母さんのしていることは決して許されることではないのとは大前提ですが、もしそのお金のことが原因だとしたら、旦那様が月々でも返す努力をしていないと、不利になると思います。
結婚する前のことでも、結婚したら負債も夫婦のものです。貯金も夫婦のものです。
本当は3児の前さんのことが気に入らないだけだとしても、義父さんから借りているものは義母さんのものでもあるのでそこを解決していかないと完全に向こうが悪いっていう風にはできなくなりますね…
旦那様も、借りているのに縁を切るなんてできないし、返せない額なんでしょうか。返して本気で縁を切ったほうがいいですね。

  • 3児のママ

    3児のママ

    私もそう思い、旦那にもしお金の件なら
    返してから訴えようと話しました!

    • 12月29日
  • そらまめこ

    そらまめこ

    この際、ちょっと無理な額でもすごい大金じゃなければ全部清算しちゃいたいですよね💦
    そして、次こそ義母の縁のあるところから情報が漏れないようにして縁を切りたいですね。旦那様も、なんやかんやさみしいかもですスパッと連絡取らず。可哀想な人ですね。なんだかんだいったって可愛がった息子にできた孫は可愛い、赤ちゃんは可愛いのに、そこまでされて、一眼もあわせる必要もないし、産まれてから態度を変えてもそんな権利はないですね。
    お金のことを解決したら、弁護士に相談してどのようにことを進めたらいいか指南してもらったら、どの手順で警察に何をしてもらえるのか教えてもらえますよ。

    • 12月29日
  • 3児のママ

    3児のママ

    自分が話あるというくせに
    関係ない人連れて来たり、
    話す気ないの?って言われるけど
    そういう汚い事されて
    私自信話す気なんてないですよね😅

    • 12月29日