※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイスクリーム
子育て・グッズ

娘がまだおっぱいが主食で、うどんを食べるものの、断乳を考えて悩んでいます。同じ状況の方はいますか?

私の娘は未だおっぱいマンで
主食はおっぱいで
一応うどんと大根は食べるので昼と夜はうどんをあげてます。でも素ほぼうどんです。

断乳しなきゃと思いながら
卒乳できたらいいなと思い
いろんなご飯試したりしてます😢

似たような状況の方いますか?
さすがに未だにおっぱいが主食はいないですよね😢💦

コメント

ウサビッチ

主食とまではなってないですがうちも負けないくらいおっぱいマンです😂
夜の寝かしつけ添い乳当たり前ですし笑

スノーギース

うちもですよ😅
うどん、白米、パン、みかんぐらしいか食べず水分は麦茶ではなく母乳からですね💦
ばぶばぶ助産院のブログを読んで、まだ母乳飲ませてもいいやーって気軽に思っちゃってます😁
2歳になったらおっぱいにアンパンマン書こうかな、、、😅

ママ

うちも下の子そうでした。最初はほぼパンとヨーグルトしか食べなかったですが、一歳半すぎくらいから徐々に肉、魚も食べるようになり、気が向けがお米も食べるようになりました。もうすぐ2歳ですが、最近は気が向けば野菜もモリモリ食べたりします。保育園でも病院でも元気だから心配することないと言われ、今もおっぱい続けてます。
保育園で言われたのは、たとえ食べないとしても、ごはん、スープ、野菜、肉などバランスのとれたメニューを毎回出してあげることが大切ということです。そしたらいつか食べだすよと言われ、ほんとに徐々に食べ始めましたよ。