※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優
お金・保険

旦那の現状は給料低く、休みが少ない。転職も考えているが、職場環境は良好。月のやりくりが大丈夫か不安。転職をお勧めしますか?

旦那の仕事のことなんですが…今34歳、朝9時頃から夜は23時くらいまで毎日働いても給料手取りが17〜18しかなく、休みは日曜だけ。今後も給料があがるのか不明で、ボーナスも20万程、育休があけたら私も働きますが今後の生活が不安です。
転職も考えて欲しいと言いましが今の職場が人間関係などいいらしく、本人的には仕事時間や給料の低さはそれほど苦には思ってないようです💦
月のやりくりをうまくできれば大丈夫なのかもしれませんが、みなさんなら転職すすめますか?

コメント

お子様が2人いて手取り17〜18万は厳しいですね😓

退会ユーザー

私なら確実に転職進めますが、、年齢的な事もあるので
    早めに転職先探してもらいます!

• 12月29日
  • 優

返信ありがとうございます!やっぱりそうですよね💦転職もう1回話してみます!

• 12月29日

退会ユーザー

昨日、ニュースに学費の無償化みたいな話もありましたが、心配ですよね。。

• 12月29日
  • 優

不安です💦旦那はそんなに考えてないのかも知れませんが子どもに不自由な思いさせたくないし…。

• 12月29日
こっとん様

人間関係が良くて本人も良いと言ってるなら転職勧めるのもなかなか辛いですよね😵
ずっとフルの共働きでいくならやっていけるとは思いますが、、
帰宅時間も遅めで休みも少ない。
ここは給料良ければ目を瞑れるけど…って感じですね、、
とはいっても給料は地域にもよるので、まずは求人で今住んでる地域の周りの相場を見てみてはどうでしょうか?
私なら給料良くて帰宅時間も早いとこがあるなら転職勧めますかね〜。
楽しそうにしてるのが一番いいとは思いますが
自分のことだけ考えられるのは独身のうちであって、
子どもがいるならやはり稼ぐこと優先にしてもらわないといけないかな〜と。
周りの求人見てさほど変わりないならフル共働きを頑張りますかね〜。

• 優

返信ありがとうございます!
    ほんとその通りすよね!時間長くてもお金いいならとか思うけどそうじゃないし、本人が楽しいならとも思うけど家族いるんだから生活のために多少の辛さは我慢とも思います😣💦
    かわっても給料同じだと意味ないので相場見てみること必要ですね‼︎

• 12月29日
あーちゃんฅ

どこに住んでいるかにもよりますが、うちは都内なのでその状況では無理ですね😢
なので転職をすすめます。

• 優

そうですよね、うちは広島で、他の職場の収入平均わからないですが絶対少ない気がして💦もう1回話してみることにします!

• 12月29日
ママリ🔰

主様が定年までずっと共働きでいけるなら無理に転職しなくてもいいと思いますが、私だったら転職させると思います(>_<)

• 優

仕事のことやはりもう1回話してみることにします。

• 12月29日
yume

休み週一で手取17~18あたりなら厳しいですね。
ボーナスがあるだけマシですが…
旦那が休み2週に1度で手取り良くて24でした。
それでも昇給もない会社で、ボーナスもなかったので転職してもらいました😭旦那は36です。
未経験の仕事に就きましたがかなり年収上がり不安も減りました。
私なら転職勧めますね。
34歳なら転職するなら早い方がいいです。仕事を選ばないなら問題なさそうですが💦

• 優

話したら旦那さんすんなり転職考えてくれましたか?
    うちは前に話したときあまり乗り気じゃなくて、たしかに転職した先が苦痛なら今のままでもと思ったりもしたんですけど、やっぱり考えてると先が不安でどうしたもんかと…💦

• 12月29日
  • yume

yume

うちの旦那は職場に不満だらけだったので転職すんなりしました!
    ちなみに32、36で2度しました(^^)
    不満ないなら、転職先がお金が良くても旦那が合わずに続かなかったらどうしようと言う心配も出てきますよね😭

• 12月29日
  • 優

そーなんですよ💦悩みます!お金良くても続かなかったら意味ないし😔
    難しいです…でも話はもう1回してみることにします‼︎

• 12月29日
  • yume

yume

ちなみに32で転職した時は私も同じ職場でしたが、人間関係は良好でお金だけが問題で(ボーナス寸志、手取19)転職しました。
    案の定次の職場もお金(24)と待遇が悪く4年で辞めましたが今の職場はお金良し職場も近く人間関係も最初の会社より働きやすいと言っていました🐯◎
    ハズレな場合もありますが意外と環境が変わると今までより働きやすい!って場合もあると思うので、年齢も年齢なので旦那さんと話してみてください🤗

• 12月29日
  • 優

職場環境は入ってみないことにはわかりませんもんね☺️
    転職するならやっぱり早い方がいいし、これからの生活に大事なことなのでしっかり話してみることにします✨

• 12月29日
あーか

転職して、年収が上がる採算が取れるかどうかですよね。。
スキルや資格とか!
安易に転職といっても、給料下がる場合も多いですし…

• 優

そーですよね…特に資格もなくて💦今より下がることはないかなとか思ってましたが、今のとこより厳しい職場もやっぱりありますよね😣💦悩みます‼︎

• 12月29日
だっふぃー

今の職場の居心地が良いと
中々転職する気にはなれないかと
思いますがお子さんが大学とかまで
行く事を考えるとやはり現実的に
厳しいですよね😭💦

共働きの社員で固定給が確保される
のであればまた話は別ですがまだ
お子さんが小さい様なので急に
呼び出されたりもしますもんね😢

業種によっては年齢制限とかも
あったりするので早めにお話された
方が良いかと思います(´・ω・`)
素敵な会社が見つかると良いですね😉

• 優

そうですよね💦学校とかお金かかるし厳しいですよね!
    私は看護師してて今まではフルで働いてたんですけど、夜勤とかできなくなってパートになると厳しいし、ほんと呼び出されたりとかもありますもんね😔
    よく話し合ってみます!

• 12月29日
スー

17〜18万はキツイですね。
その割に休みも少ないから、優さんの家での負担が大きそう。
私なら転職勧めます。

うちも、朝9時から夜23時くらいまで、土曜日も隔週で仕事なので、子供の事は私だけでやってます。専業なのでできてますが、優さんはその上働くんですよね。とても大変だろうなぁ。と思います😭

• 優

お金もだし、ほとんど家にいないのでほんと大変です💦母が来て手伝ってくれるときもあり助かってますが、私1人だと子供泣かせっぱなしだし家のことなかなかできません😔
    旦那にもう1回話してみます‼︎

• 12月29日
ママリ

すすめますが本人にその気が全くないなら厳しいですね。
いうだけは言ってみますが…
それでだめなら諦めて共働きで頑張ります!!

• 優

そうなんですよね…
    もう1回話してみます😣

• 12月29日