※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKI
ココロ・悩み

旦那がA型インフルエンザで、私と娘は熱が出ない限り大丈夫。29日までに熱が出なければ安心。1月4日まで実家に滞在予定。

12月26日(水)に旦那が高熱が出て
耳鼻科にいったところ
インフルエンザの検査まだできないと言われ
12月27日(木)にもう一度受診したところ
A型のインフルエンザと診断されました

私がいま妊娠8ヶ月で
娘が1歳半で
1LDKにいます
26日は別室で寝ましたが
27日から娘と実家に
帰ってますが
旦那のご飯と様子を見に
1日2回ご飯の用意をしに
私だけ様子をみにいっています

私と娘はいつまでに熱が出なかったら大丈夫ですか?
病院の先生には12月29日(土)までに発熱しなければ
大丈夫と言われたようですが
アパートと実家を行き来しているので
いつまでなのかわからず( ;∀;)

1月4日まで実家にいようとおもうのですが

ちなみに旦那は昨日ぐらいから熱が下がってきたようです!

インフルエンザに詳しい方
おばかなのでいまの日付などで
分かりやすく教えていただけると嬉しいです

コメント

MAXとき

家に行ってるなら、いつまでも潜伏期間になりますね。
インフルエンザの潜伏期間は1〜3日です。
旦那さんは発症から5日ないし、解熱後2日はウィルスが体内にいると思ったほうがいいです。