※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょめりんこ
妊活

病院での診断結果を受け、生理中に行く予定ですが、無排卵の可能性は高いでしょうか?

これは無排卵ってことでしょうか?

一度も高温期の体温になることなく、低体温のまま生理がきました。生理不順でもなく予定日を1日過ぎただけです。

今回は高温期5日目のはずである18日に、なかなか高温期にならないので病院へ行きました。すると今日か明日排卵だと言われ注射もしました。でも体温も上がらず、排卵日と言われて2週間も経っていない今日、生理開始…。結局アプリの予定日が正確でした(^_^;)))

生理中に病院へ行く予定ですが、無排卵の可能性は高いですか?

コメント

🌟にゃちゅ🌟

初めまして
にゃちゅです( ´ ▽ ` )ノ

私は生理はありましたが、出血があって病院へ行き無排卵と判りました。
今は
①高プロラクチン
②黄体機能不全
③排卵障害

の治療中です。

おききしたいのですが、アプリでは15日排卵予定みたいですが、ドクターの内診(エコー)はありましたか?

• ちょめりんこ

ちょめりんこ

はじめまして☆

出血があったんですね💦
    私も同じ診断されるんじゃないかなと何ヵ月か前から思い始めてて、今月病院デビューしました。

18日に内診した結果、これから排卵だねと言われました。直接は聞いてないですが、カルテに23㎜という数字も見えて、もしかしたら卵胞の大きさかなと思いました。

• 1月28日
🌟にゃちゅ🌟

23mmであれば排卵する目安の一つですね。私はクロミッド(排卵誘発剤)を使った時は30mmくらいに育ってました。
なんか、卵巣がパンパンな感じで腫れてるような痛みというか苦しかったです。

私がDr.に聞いた事は
①排卵は平均18mm〜20mm
②大きくなり過ぎた卵胞は卵子の質の問題や卵胞の中身が空っぽの事もある。

でした。
おそらくですが、主さんのDr.も、18日の段階で基礎体温に排卵の様子が見えず、17日にがくっと下がったのを見て、判断した可能性があるのではないでしょうか。

黄体機能に問題がある場合は、排卵させる力が弱い為、出血したり、基礎体温が上がらなかったりします。
検査をしっかりしてもらえる病院へ行ってみてはいかがでしょう。(*^o^*)

ちょめりんこ

大きすぎても良くないんですね(´-ω-`)
そうですね、早く改善するためにもしっかり診てもらえるところ考えてみます!
詳しくありがとうございます☆