※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このみんちゃん
産婦人科・小児科

症状を記載しましたが、病院へ行くべきか相談中です。

おはようございます!至急、皆様ならどうするか、お返事をください!

昨晩、晩ご飯を食べさせた後にいつも通りミルクをあげようとすると「いらない」という感じでミルクを押しのけてボーッとしていて、顔も赤かったので検温したところ40度の熱がありました。機嫌も良く、眠りは浅いものの眠れていたので様子を見ていました。
今朝、検温したところ37.7度でした。かかりつけの病院はもう年末休みで行くなら違う病院になってしまうのですが…やっぱり年末なので行っておいた方がいいでしょうか?
うんちは普通便で食欲も普通にあり、いつもに増して甘えんぼになっているぐらいで機嫌もいいです。
上の子は平熱でいつも通り元気です。

みなさんなら病院へ連れていきますか?

コメント

hndrk

40度ならさすがに連れて行きます💦
朝はだいたい体温が下がる事が多いので
また上がる可能性も高いですよ💦
救急でも行ってあげてください😭

• このみんちゃん

このみんちゃん

コメントありがとうございます。近所の病院へ連れて行き、溶連菌と診断されました。ありがとうございましたm(_ _)m

• 12月29日
リエ

年末年始やってるところ探す方が大変なので、私なら今日受診します。

• このみんちゃん

このみんちゃん

コメントありがとうございます。近所の病院へ連れて行き、溶連菌と診断されました。ありがとうございましたm(_ _)m

• 12月29日
ちぃ母

40度あったなら病院連れて行ったほうがいいと思います(><)
年末年始で病院もお休みになってしまうので( .. )

• このみんちゃん

このみんちゃん

• 12月29日
LINE漫画に夢中

病院へ早急にかかってください。

お大事になさいませ🌟

• このみんちゃん

このみんちゃん

• 12月29日