※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコ
子育て・グッズ

混合でミルクあげる量や作り方について教えてください。ポットがなくてケトルを使っています。

ここで何度かアドバイスいただき、1ヶ月かかってようやく完母で哺乳瓶拒否こくふくできました(^^)ありがとうございます♪
そこで、母乳よりの混合の方にお聞きしたいです!
今お風呂上がりに哺乳瓶でミルクあげると飲んでくれるようになって、今日は量を増やし120ccを10分もかからず飲みました!個人差もあると思いますが、6ヶ月の男の子なんですが、一回にミルクどれくらい飲みますか?ちなみにわたしは母乳けっこう出る方で、いつもの授乳時間は20分〜30分くらいです(^^)

あと、母乳よりの混合だと、ミルク作るときお湯とか湯冷ましはどうしてますか?
うちはポットはなく、ケトルはあります!ずっと完母だったのでミルク事情があまりわからなくて...
よろしくお願いします(^^)

コメント

まーたママ

こんばんは(*^_^*)
あと数日で6ヶ月の娘ですが、同じようにお風呂あがりにミルクを飲んで、寝かしつけてます。

5ヶ月から200ml飲んでます!

うちは、ウォーターサーバーがあるので、お湯とお水を6対4くらいで作ってます。
実家で作ったときは、ティファールで沸かしたお湯と、ミルク用のペットボトルの水でした。

• リコ

リコ

やっぱり200くらい飲むんですねー(・∀・)
    明日200にしてみます♪
    ウォーターサーバーいいですね(*^^*)
    なるほど!とても参考なります!ありがとうございます(^^)

• 1月28日
みぃちゃん

回答ではないのですが...
同じく完母ですが、誰かにあずけるとなった時のためにミルク飲めた方が良いかなぁと思っていますが、哺乳瓶拒否です。
どうやってミルク飲めるようになったのか聞きたいです!

• リコ

リコ

もうホントに根気よく続けることですかね( ̄∇ ̄)1ヶ月半の間試したのは、ママ以外の人があげる、授乳間隔空いてお腹空いてる時、搾乳した母乳を哺乳瓶でっていろいろ試しました!うちの場合ミルクはスプーンであげると喜んで飲んだので、ミルク拒否はなかったので、とりあえずお風呂上がりに毎日練習しました!
    ある日突然、40cc飲めたり、かと思ったら次の日は拒否...たまに2日ほどおやすみして久しぶりにあげると意外と飲めたりしました!それでもまだうちも飲み始める前に乳首カミカミしたりしてます( ̄∇ ̄) あとは母乳実感の乳首サイズアップさせたのが良かったみたいです!

• 1月29日