※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいちゃん
妊娠・出産

排卵日がずれている可能性があります。基礎体温が高い状態が続いていますが、検査は陰性でした。胸の張りも感じています。

排卵日が12/16,17頃だと予測をしタイミングを取りました。基礎体温も36.8でした。(いつもは36.3~5くらいです) そこから2,3日の間は基礎体温が下がり、ここのとこ6日間ほどずっと高温期です。
生理予定日が今日なのですが排卵が極端にずれてしまっているのでしょうか、いろいろ考えててもうわからなくなってしまい😅😅
ちなみに、火曜日にフライング検査しましたが、陰性でした💦
なんだか昨日辺りから胸が張ってきています。
どなたか詳しい方教えてください。

コメント

すぅ

基礎体温表があれば分かりやすいかもしれないです🤔

排卵後には高温期に入るので、高温期になる前が排卵だと思います。
生理予定日が今日なのであれば、火曜は着床している途中かし始めなので反応は出なくてもおかしくないと思います😌

ままり

基礎体温から排卵日はいつになりますか?💫
高温期15日くらいまではフライングして陰性でもそのあと陽性の可能性はあります❗
まだ待ったほうがいいかなと思います。

胸の張りはわたしはありませんでしたし、生理前の症状ともいえます…

しいちゃん

ありがとうございます。
実は今月から病院デビューをしたばかりでまずは基礎体温をちゃんとつけましょうとのことで16日からですが💦こんなかんじでつけております。
すごくみにくいのですが💦

すぅ

21.22.23頃に排卵しているように見えます💦
16.17は病院で言われたのですか?

22に排卵だとして、高温期7日目なので今から着床する時期だと思います><
そうなると、生理予定日は1月5日だと思います🤔

  • しいちゃん

    しいちゃん

    排卵日検査薬で17日が陽性反応が出ました。16日に病院に行き、実際に体温はかり始めたのは17日。
    あわせて同時に排卵日検査薬でもタイミングを取っておりました💦

    • 12月29日
  • すぅ

    すぅ


    排卵検査薬が17日が1番濃かったってことですよね🤔

    でも、その後に高温期になってないように見えます…💦
    23.24からが高温期だと思うのですが😓

    • 12月29日
  • しいちゃん

    しいちゃん

    そうですよね、、
    今まで生理も遅れたことなかったのでどうなんだろうと思って💦😅😅

    • 12月29日