※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみこ
家族・旦那

毎年この時期になると旦那を嫌いになります。「正月実家帰って来いとか…

毎年この時期になると旦那を嫌いになります。「正月実家帰って来いとか言われてないの?」←帰って来いとか言われなくても正月の挨拶行くの当たり前やろ💢車で1時間の距離なのにふだんから近寄りもしない。31日から旦那の義姉家族がやってきます。義母と同居なのでここが義姉にとっては実家になるので仕方ないのですが旦那→「元旦は皆帰って来てるし行けないよな。」私→「いいよ。私だけで行ってくる。子供は置いて行ったら良いんでしょ。お父さん体調良くないし行かない訳にはいかないし。」私の父親が吐血で緊急入院したり癌が発覚したりと調子は良くありません。なのに思いやりの感じない発言に一人で苛々してしまい。そう言っても何も言わず会話終了です。おまけに義姉の末っ子が一足先に家に来ていてご飯の支度やら何やらと手間が増えています。俺の身内は大切にしろ。でもお前の身内の事は知らないって言われてるみたいで毎年泣きたくなります。男ってこんなもんですかね?ただでさえ同居でストレス凄いのに。ついでに言うと義母は私が実家に子供を連れて行くと不機嫌になります。孫は可愛いみたいでずっと一緒にいたいみたい。←アホか!あんたは年中一緒やっいるやろが💢と言いたいが毎日グッと我慢しています。苛々することバッカリ󾫵ストレス軽減できる方法を教えて下さい🙇

コメント

てん

ひどい。。と思いました。
一緒に暮らしてるなら、たまには孫の顔見せに行きたいですよね。
旦那さまの性格もあるのでしょうが、こっちが喋ったことに対して無言って何。って思っちゃいました。ちなみに、うちの旦那さんもです。
今日長く実家で世話していたペットがなくなり、私が落ち込んでいることわかってるくせに、少しその話をしても無言。こっちは明るく振る舞ってるのに、無言。
なんなんだと思って、先に布団に入りました。

義実家は旦那さんにとっては、気を遣う場所かもしれませんが、こっちは毎日気を遣ってるんだから、たまには来いって感じですね。

全然良いストレス解消方がコメントできず、すいません。。

• ゆみこ

ゆみこ

そうなんです。こっちのストレスの方が凄いわ!一日ぐらい我慢しろやって思ってしまいます。
    ペット亡くなったんですね⤵会いに行きましたか?
    私の身内の話をしてもそっけないのでもう身内の事は話さない事にしました。本当にストレス!!

• 12月29日
  • ゆみこ

ゆみこ

共感してもらえるだけでも嬉しいです(TдT)

• 12月29日
  • てん

てん

会いに行きましたよ〜。その事も知ってるんですけどね。知らんぷりんです。

奥さんの身内は、お前にとっても身内だろうが!って感じですよね。こっちは、義実家に何かあれば手伝ったりする気持ちがあるし、しなきゃいけないって感じてるのに。。生物学上うんぬんっていう方もいるかと思いますが、知能が高いんだから考えてくれやって思っちゃいます。

• 12月29日
soma

あー、もーそれはイライラしますね。
ゆみこさんのご両親だってお孫さんに会いたいのにー。
同居ならなおさら、お義母さんはあちらへもいったらどう?とかなんかないのかなー。
毎年こーなら離婚したいとか思っちゃいますよね💦
私も旦那にうんざりするのは旦那側の家族とのイベントのときと、お金の話しです(笑)
本気で離婚したいって何回も思います。

私もイライラのストレス解消知りたい。。。

• ゆみこ

ゆみこ

イライラしますよね😥
    いっそ浮気でもして頂けたら離婚出来るのに。DVか。出て行ってくれって言われるのを待っているのですが家政婦
    扱い出来る私を夫も義母もなかなか手放しません⤵

• 12月29日
tama

お子さんが何歳か分からないですが、お子さんが義家族と一緒にいたい、とか言わない限り私だったら子供も連れて実家帰っちゃうと思います😅
お義母さんが不機嫌になる意味が分かりません、お義母さんのものじゃないので 笑 何か言われたらお義母さんが孫と一緒にいたいと思ってくれてるのと同じように、私のお母さんも孫と過ごしたいと思ってるので、って言っちゃいます。。

• ゆみこ

ゆみこ

子供は5歳と2歳です。上の子は従兄弟と遊びたいので行きたくないって言うと思いますが下の子は連れて行きます。あまりにも実家に帰らないので子供たちは私の実家に行くのは嫌がります。逆に義家族はしょっちゅう来るので懐いています。だから義母にどや顔されます。ムカつきます(笑)

• 12月29日

うわぁー:( ;˙꒳˙;):嫌ですねー
昔ながらの家制度でも守ってる由緒ある家庭なら別ですが💦

うちは年末は私の実家、年始は旦那の実家と決めてます(;Д;)(;Д;)

でもうちの旦那も年末はなるべくうちの実家に帰らんようにか難癖つけて遅く帰ろうとします。👆(・_・)👎💢

お父さんのことあるのにそれやったら私は耐えられないです…😭目の前で泣いてしまいます。。人でなし!!って😓

• ゆみこ

ゆみこ

そうなんです!!😣うちも難癖つけてどうにか私の実家に行かなくて済むようにしようとします💢本当に大嫌い(笑)なんか俺の身内は大切。お前の身内は大切じゃないって差別化されてるのが悲しくて毎年泣きそうになります(TдT)

• 12月29日