※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま˙˚ʚ♥ɞ˚˙いおmama
子育て・グッズ

生後4ヶ月と24日の女の子が夜中に1度起きるようになり、オムツ交換とミルクで寝かしつけているが、夜泣きの始まりなのか不安。パンパンのオムツで、この時期なのか心配。

生後4ヶ月と24日完ミの女の子です。いつもは21~22時に寝れば朝の5~7時まではぐっすりなのですが、ココ最近1~2時に1度起きるようになってしまいました💦オムツ交換をしてからミルクをあげています。チュッパをすると寝ていたのが、泣いて起きるようになったのは夜泣きの始まりなのでしょうか??オムツ交換してミルクを与えるとすんなり寝てくれます。オムツはパンパンです😅そーゆー時期なのですかね🥺💨

コメント

しーちゃん

似てる!と思い投稿しちゃいました(笑)
4ヶ月の双子の男の子で完ミです(^^)
21時~22時に寝て、1人は2時3時に1回起きてミルク飲んですぐ寝ます(^^)
もう1人は21時~22時に寝て8時9時くらいまで寝てます(笑)
夜泣きではないような気がします!
私もいつ夜泣き始まるのか、ドキドキしてます(笑)

  • ひま˙˚ʚ♥ɞ˚˙いおmama

    ひま˙˚ʚ♥ɞ˚˙いおmama

    本当ドキドキですよね🥺朝までぐっすりで親孝行な子だなぁ‪𐤔𐤔‬なんて思っていたのですが最近は寝不足です😭

    • 12月29日
®️

うちもずっと完ミです!
3ヶ月からずっと夜中のミルクは無しで朝まで寝てくれるタイプの子なのですが、たまに今でも起きますよ〜💦

寒いとか暑い、ミルクが足りなかった、オムツが冷たくて気持ちが悪いとか…
いつも寝てくれていたのに起きると結構辛いですよね…
夜泣きだと何をしても泣き止まないそうですよ😣
お昼間に楽しかった事とかを思い出して起きる事もあるそうです‼︎
成長しているのかもしれないですね💕
うちは水の流れる音を聞いて寝るとよく寝てくれます😌

  • ひま˙˚ʚ♥ɞ˚˙いおmama

    ひま˙˚ʚ♥ɞ˚˙いおmama

    成長している証拠と思えば、苦じゃないですね(๑´ω`๑)♡夜泣き...いつはじまるんだろぅ😅

    • 12月29日
  • ®️

    ®️

    3週間、3ヶ月、6ヶ月と3の倍数の時は愚図りがひどく感じます‼︎
    でも その後は凄く楽になります🎶

    うちはもうすぐ7ヶ月ですがまだ夜泣きないですよ〜🍀
    このままでいて欲しいです💦

    • 12月29日
ママリ

睡眠退行だと思います!
4ヶ月頃に良くあるみたいで
8月1日生まれの我が子も絶賛睡眠退行中です😭

これまで22時から6時頃まで寝ていて
一瞬起きても自分でまた寝ていくか
トントンで即寝だったのが
今では2時間おきにぐずって、
次寝付くまでに時間もかかる上に
昼寝もグズグズするだけでしなくなりました😰

睡眠退行の度合いや期間は人それぞれみたいですが
必ず終わりがくるのでお互いに頑張りましょう!

  • ひま˙˚ʚ♥ɞ˚˙いおmama

    ひま˙˚ʚ♥ɞ˚˙いおmama

    睡眠退行初めて聞きました😯そんなのがあるのですね💦💦💦早く落ち着いて欲しいものです‪𐤔𐤔‬

    • 12月29日
deleted user

睡眠退行なんですかね?😣
うちの子は、1日で5ヶ月ですが
夜中1回起きてオムツ替えてミルクあげたらすぐ寝ます(*^^*)
寒いとかでも起きると思います
オムツはいつもパンパンです( ;∀;)

  • ひま˙˚ʚ♥ɞ˚˙いおmama

    ひま˙˚ʚ♥ɞ˚˙いおmama

    我が子もオムツパンパンです( •́ ̯•̀ )寒くなってきたから冷えて起きるんですかね🥺💦💦💦

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    寒いとかでも起きるみたいですよ😭
    うちは、だいたいわんちゃんが赤ちゃん起こしてます😂笑

    • 12月29日
deleted user

明日で5ヶ月になります!
うちもありました!
1週間ほど一時間、二時間おきで
眠すぎて発狂しそうでした(笑)

これから夜泣きあると思うとこわいです(笑)