※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-mama
家族・旦那

交際期間ほぼ0で出来ちゃった結婚します...妊娠した当初結婚出産に迷い…

交際期間ほぼ0で出来ちゃった結婚します...
妊娠した当初結婚出産に迷いはなかったものの、ここ数日、ほんとにこの人と結婚していいのだろうか。子供は幸せにできるだろうか。などとマイナスな考えばかり頭から離れません。
しっかりしなきゃと思えば思うほどそれがプレッシャーになり怖くて逃げたくなってしまいます…
もともと精神的に強くなく、妊娠を機に薬を辞めたせいなのでしょうか...
同じような経験した方、その後どうしたのか、今は幸せか、教えて欲しいです。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

YRMY

私も全く同じです!

出来ちゃったので仕方なく結婚してくれるのかな?
とか本当に私でいいのかな?
とか今必死に寝ずに働いてくれてますがそんな人生で良かったのかな?
とか-に考えてしまいます。

• yu-mama

yu-mama

同じ状況の方がいて安心です。
    うちの旦那も仕事がとても忙しい人で、話を聞いて欲しい時に近くにいてくれなかったり、帰って来ても疲れててすぐ寝ちゃったり...
    今からこんなんで産後うつになりそうで...
    怖いです(・_・、)

• 1月28日
  • YRMY

YRMY

気持ち痛いほどわかります。。。

私も泣いてばかりいてお腹の赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

• 1月28日
  • yu-mama

yu-mama

赤ちゃんに申し訳ない気持ち、すごくわかります。明日定期検診で、戌の日の腹帯も巻いてもらうのに...素直に喜べなくて...そんな自分がすごく嫌だし嫌いです。

• 1月28日
  • YRMY

YRMY

私も同じ気持ちです。

でも何かの縁で授かった命なんだと少し感謝してます!

• 1月28日
  • yu-mama

yu-mama

私も授かった当初は嬉しくて嬉しくて仕方なかったのに...!
    だんだんと赤ちゃんが成長するにつれてすごく現実的に考えるようになりました(><)
    早くこんな気持ちから抜け出したいです...

• 1月28日
  • YRMY

YRMY

マタニティブルーもあるんでしょうね...!

私もみんなから大丈夫ぅだと言われてます!

• 1月28日
  • yu-mama

yu-mama

お互い少し考え過ぎてるのでしょうか...?
    私も友達に、案ずるより産むが易しだ!と言われて、ちょっと救われました(><)

• 1月28日
  • YRMY

YRMY

色々考えてしまいますよね...!

お仕事なさってますか?

• 1月28日
  • yu-mama

yu-mama

仕事も今月いっぱいで辞めるんです...(><)
    それから家に引きこもる生活になるのかと思うとそれも憂鬱で...
    何か気分転換ってされてますか?

• 1月28日
  • YRMY

YRMY

今月いっぱいで辞めるんですね!

憂鬱になりますよね_| ̄|○
    私は気分転換してないです。
    本当に毎日家で引きこもり生活してます。

• 1月28日
  • yu-mama

yu-mama

そちらもお仕事されてないですか?
    毎日家にいるから余計に憂鬱になるんでしょうね...
    私は仕事辞めたら天気がいい日は外を散歩したり、たまにマタニティヨガに行ったりする予定です^^*それで気分転換になったらいいなぁって...

• 1月28日
  • YRMY

YRMY

私は年末で辞めました!

今年に入ってから何もする事なくって...!

外を散歩してても飽きてしまって(笑)
    マタニティヨガに行こうと思ったのですが経済的に(笑)

ダメな私ですね。

• 1月28日
  • yu-mama

yu-mama

そうなんですよね。
    経済的な不安も憂鬱の原因だと思ってます(・_・、)
    YRMさんみたいな方が近くにいたら毎日お茶とか一緒にお散歩するのに(><)!

• 1月28日
  • YRMY

YRMY

私の1番の悩みは経済的でした_| ̄|○

yuuki0717さんは何処にお住まいなんですか?

• 1月28日
  • yu-mama

yu-mama

わかります...あたしも仕事を辞めて、自分の収入がなくなるのもすごく不安です。それに、会社にも何にも属さないで1人ぼっちのような気持ちにもなってしまいそうで...
    私は東京寄りの埼玉です!
    YRMさんとは遠いかな?(><)

• 1月28日
  • YRMY

YRMY

私も仕事はそんな感じです。
    復帰とかも出来ないですし。

東京寄りの埼玉なんですね!
    私は東京に住んでますが神奈川寄りです!

そんなに遠くないかもしれないですね!

• 1月28日
  • yu-mama

yu-mama

神奈川寄りの東京ですか!そんなに遠くなさそうですね!
    何か連絡先交換とかする方法ないんですかね?(^^;
    もちろん、YRMさんが良ければですが...

• 1月28日
  • YRMY

YRMY

ちなみに高校、埼玉に通ってました!

私は全然いいですよ!
    yuuki0717さんおいくつなんですか?

• 1月28日
  • yu-mama

yu-mama

えー!埼玉の高校だったんですね!
    どうやったら連絡先交換できるんでしょう?
    私は27です^^*

• 1月28日
  • YRMY

YRMY

どうしたらいいでしょうかね!?

27歳なんてお若いですね!
    私34ですが大丈夫ぅですか?

かなりのおばちゃんですけど_| ̄|○

• 1月28日
  • yu-mama

yu-mama

どうしましょう(><)
    ここって個人的にメッセージ送る方法ないんですかね(><)
    おばちゃんだなんて!私は女友達は年上ばっかりなのでむしろ良かったです^^*

• 1月28日
  • YRMY

YRMY

個人的にメッセージ送る方法はないんですよね_| ̄|○

良かったです♪

• 1月28日
  • yu-mama

yu-mama

私の自己紹介見てください!

• 1月28日
  • YRMY

YRMY

了解しました!

私からメッセージ行ったら削除して下さいね!

悪用されてしまうので!

• 1月28日
  • yuri💓

yuri💓

yuuki0117さん

• 1月29日
ままデビュー

交際期間ほぼ0とのことですが、
しりあってからは長いんですか?
まだわからないことの方が多い人との
結婚出産なら迷いがない方が心配になりますが…(´・ω・`)
でも赤ちゃんはどうしようと怖くなってる時間にもどんどん大きくなってます
精神的に強くなくても赤ちゃんが頼れるのはお母さんだけなんですよ
強くなれ、しっかりしろとは言いません
妊娠中はナイーブで余計に気持ち的にも辛いでしょう。
産むと決めたなら赤ちゃんのためにどうしていくか考えるだけです。
不安は誰にでもありますから、どうしようどうしようではなく、具体的にこれからどうしていくかを旦那様と話し合われてはどうですか?

• yu-mama

yu-mama

もともと旦那は昔少しだけ付き合ってた人です。しかし会わなかった期間がすごく長いのでわからないこともたくさんあります...(・_・、)
    そうですね。私1人で子育てするような気分になっていたのかもしれません。旦那とちゃんと話してみます。これから人生を共にするのであれば遠慮してる場合じゃないですよね。ちゃんと腹割って話してみます。
    ありがとうございました(・_・、)

• 1月28日
  • ままデビュー

ままデビュー

なるほど〜(´・ω・`)
    でも付き合い長くても一緒に住んだら嫌なとこいっぱい出てくるとかよくありますからスタートはそんなに変わらないですよ。
    不安要素が多くてマイナスになってしまってるだけで、可愛い我が子にも会えるしとか幸せなことも考えてみましょ♪
    せっかくのマタニティライフ、ママが笑ってた方が赤ちゃんも落ち着きますよ(*∩ω∩)
    お互い頑張りましょう😌

• 1月28日
  • yu-mama

yu-mama

はい...赤ちゃん産まれて、こんなことで悩んでたな~って笑えてたらいいです(><)
    未来なんて考えてもどうなるかなんて誰にもわからないですもんね。できるだけ笑って穏やかに過ごしたいです。
    お互い頑張りましょうね。ありがとうございます^^*

• 1月28日

人が幸せかどうかじゃなく、子供を産むと決めたんなら幸せになるために旦那さんと一緒に努力していかなきゃいけませんよ。
一人の人間が自立するまで育てる責任があなた達夫婦にはあるんです。
こわくなって逃げたくなったら、その気持ちを旦那さんと共有して、どうやったら前向きにやっていけるか話し合いましょう(^^)

• yu-mama

yu-mama

ありがとうございます。皆さん優しくて涙がでます。
    ちゃんとしっかり旦那と話してみます。どこか旦那に遠慮してしまっていました...
    1人で頑張るのではなく、2人で頑張るんだ!って考えてみます!

• 1月28日

退会ユーザー

あなただけの子供でなく、旦那さんの子供でもありますから󾠓
    赤ちゃんや育児の勉強を一緒にすると楽しいですよ󾭠

• 1月28日
  • yu-mama

yu-mama

そうですね。あたしだけの子じゃないですもんね(・_・、)
    もう少し旦那に悩みや不安を共有してもらえるようにします...
    ありがとうございました^^*

• 1月28日
まるまる

すごいですね‼︎
奇跡の赤ちゃんですね‼︎
お相手のことは好きですか?
マタニティブルーもあるとは思いますが、やはり交際期間が無いというのも確かに不安ですよね。そこで結婚、出産を選択されたってことがとてもすごいと思います。
何十年も添い遂げる覚悟はなかなか簡単にはつかないですよね。。。

• yu-mama

yu-mama

相手のことは好きなはずなのですが、なんせ不安要素が大き過ぎて、好きなのかどうかわからなくなってしまっているような感じです(・_・、)
    こんな母親で赤ちゃんにも申し訳なくて...
    今からこんなんで大丈夫かな?って泣いてばかりです...

• 1月28日
ユウジン

キツイ言い方になるかもしれませんが、
どういう相手か分からないまま妊娠するかもしれないのに中出ししてしまったのはお二人に責任があります。
お腹の赤ちゃんには何の責任もありません。
子供は幸せにできるだろうか、あなたが幸せにしてあげないと誰が赤ちゃんを守るのですか?
逃げたくなる、誰が赤ちゃんを守るのですか?
同じような境遇の方がいたとして、もし今幸せではないと言ったらあなたはどうするのですか?
旦那さんになる方は赤ちゃんが出来た事で結婚という形でちゃんと責任をとろうとしています。信じてあげたらどうですか?
生意気言ってすみませんでしたm(_ _)m

• yu-mama

yu-mama

いえいえ、とんでもないです。もちろんそういう意見が一般的なのをわかっているからこそ、今の自分が嫌だし、子供にも申し訳ない。と思ってしまうんです。
    交際期間がないことで、旦那に遠慮してしまっていたんだと思います。ちゃんと私の気持ちを全部話してみます。
    ありがとうございました。

• 1月28日
あーき。

私は8年付き合って、知り合って10年くらいで結婚しました。
だからといって、本当にこの人でよかったのかと思うことあります(笑)
どれだけ長く付き合おうが短かろうが、先のことはわかりません。
長く付き合ったからといって離婚しないとも限らないし( ̄ー ̄)
きっと大丈夫なんていえないけど、子供も産まれるんだし、あなたは1人じゃないですよ(^-^)

yu-mama

そうなんですね(><)
私も前に付き合ってた人は4年付き合って別れたのですが、その人と結婚すれば良かったかな...とか思ってしまう時があります。
確かに、この人と結婚すれば絶対大丈夫って保証はないんですよね。
1人じゃないって言葉、本当に救われます。こんな馬鹿な私に優しくしてくださってありがとうございます(・_・、)

メリクリ1983

立ち入ったことをお聞きしますが、昔つきあっていたときは、何が原因で別れたんでしょうか?
もしかしたら、2人を結びつける運命の赤ちゃんかもしれませんよ♡
妊娠中は、ホルモンバランスの関係で突然泣きたくなったり、イライラしたり、とにかく情緒不安定になりやすいです。
事情が事情だけに、たしかに不安も大きいかもしれません。
もう、籍は入れられたんですか?もうしばらく、相手をみてからでは遅いですか?

• yu-mama

yu-mama

昔付き合っていた時は、私も18歳とかで若すぎたのもあってちょっとした喧嘩だとかそんなくだらない理由で別れました。
    妊娠初期ですごくメソメソして、中期に入って落ち着いたと思ったのにまたメソメソがぶり返しました。
    特に理由はないのですがまだ籍は入れてません...母ももう少し考えてからでもいいんだよって言ってくれてて、焦らずゆっくり考えたいです。

• 1月28日
  • メリクリ1983

メリクリ1983

お母様の言うように、焦らずに考えてからでもいいかもしれませんね。
    相手の人間性、社会性、金銭面など知らない部分を見極めてから^ ^
    私の友達は交際2ヶ月で、赤ちゃんを授かり、やはり不安は大きいようでしたが、出産ギリギリに籍を入れてましたよ^ ^
    その友人も結婚6年がたち、2人目も産まれて幸せそうです♡
    きっかけ、始まりがどんな形でも、その人たちにとって今が幸せなら、他人にどうこういわれようと関係ありません。
    子供にとって、yuukiさんにとって幸せになる道をゆっくり考えてみてくださいね^ ^

• 1月28日
  • yu-mama

yu-mama

ありがとうございます。
    そうですね、まだもう少し考える時間はありますもんね。旦那と2人でゆっくり話し合いたいと思います。

• 1月28日
satoまま♡

まず、わたしはできちゃった結婚ですが交際は長かったので同じ体験談ではなくごめんなさい。

他の方への返信を見させていただき、交際してすぐの妊娠があまり褒められたことではないのはご自身でよくわかってらっしゃると思うし、わたしもデキ婚なのでそれについては何も言えません。きっと自分が背負った責任もわかっているからこその不安ですよね。

同じ立場ではなくコメントしてしまうので申し訳ないですが、赤ちゃんはその夫婦を選んで産まれてくると言います。
虐待されて亡くなってしまう命もありますが、それでもその子なりに何かを伝えるため、短い命でもその両親のもとに来たと言います。

あなたのもとに来たのは、その人と結婚して幸せにしてもらえると思ったからじゃないでしょうか。少なくともあなたをマイナス思考にさせ悩ませるために来たわけではないと思いますよ。精神的に強くなかったあなたを、少しでも強くなるように、励ますように来たのかもしれません。
急に不安な気持ちを全て消すことはできないでしょうが、ここの皆さんのコメントに励まされ、少しでも前向きになれるよう願っています😌

おなかの赤ちゃんがこれから幸せになれるか、現実に目を向け、真剣に悩んでいるあなたは、おなかの赤ちゃんにとってすでに立派なお母さんだと思いますよ。

• yu-mama

yu-mama

ありがとうございます。涙が止まらないです。
    妊娠発覚した時から、強くならなきゃ強くならなきゃって自分に言い聞かせてきて、気も張りっぱなしだったように思います。
    こんなに弱いママでもいいのでしょうか。毎日泣いている母親で赤ちゃんは不安じゃないでしょうか。
    強くなるにはもう少し時間がかかりそうですが、赤ちゃんと一緒に成長していけたらいいなと思います。

• 1月28日
  • satoまま♡

satoまま♡

返信が遅くなってしまってごめんなさい。
    今はまだ不安の方が大きくて苦しいかもしれませんが、泣いたり弱気になったりしながらも赤ちゃんのためにそれを乗り越えようとしているあなたの姿を、赤ちゃんはお腹の中から見ています。大丈夫です。

ご主人になる方とも、しっかりとお話ができるとよいですね。
    応援しています😌

• 1月29日
はなはないぬいぬ

鈴木おさむのブスの瞳に恋してる読んでみてください。いろんな愛の形がありますよ!あの人たちは正真正銘交際0日…夫婦になってから少しずつ歩み寄ってお互いを知って…という感じかな?旦那さんとちゃんと話しましたか?思ってること伝え合わないと苦しくなっちゃいます。後は色々悲しい方へ考えてしまうのなら、何か好きなものを見たり,夢中になれるものを探してみては?妊婦さんなら、お子さんのための何か作ってみるとか…。体と心を大切に、かわいい赤ちゃんを産んでくださいね(*^^*)

• yu-mama

yu-mama

ありがとうございますm(_ _)m
    ブスの瞳、読んでみます!
    旦那がものすごく仕事人間で、あまりあたしのことで困らせちゃいけない、睡眠不足にさせちゃいけない、って気持ちが今まで強かったです。遠慮せずちゃんと話さなきゃダメですね。
    そうですね、体だけじゃなく、心も大切に!ですね^^*

• 1月28日

わたしも交際期間0日ででき婚です!
でも旦那は絶対結婚したいって思ってたらしく。笑 交際もしてないのに...笑

• yu-mama

yu-mama

同じような方が意外と多くてびっくりです!迷いとか不安はなかったですか?

• 1月29日

退会ユーザー

不安でしたよ。どういう人かもまだそんなわからなかったですし...まぁ後からわかったのが共通の知り合いが居たのでだいたいわかりましたが。笑
    あとは旦那の親になんて思われるのか...義理母のほうわ最初不機嫌だったみたいですが今ではbaby用品も買ってくれたりして助かってます!義理父は子ども大好きらしいです。笑 ちなみに旦那は毎日お腹に手を当てて胎動を楽しんでるみたいで子ども好きなのは父親に似たのかなって思って安心しました。

• 1月29日
  • yu-mama

yu-mama

やっぱりみなさん不安はありますよね(><)私も徐々に不安がなくなるといいですけど...
    旦那さんのご両親も喜んでくれてるみたいで羨ましいです^^*
    私はまだ相手のご両親には会ったことありません...

• 1月29日

退会ユーザー

ほんと大丈夫か!?って時もありますがちゃんと考えてくれてるみたいなので今は不安ほぼないですよー!金銭面は心配ですが...今わたし働いてないので...
    わたし会ったの遅かったですよ。旦那の親にまだ会えないの?!って言われたぐらい...笑 まぁ夜の仕事忙しかったのでなかなか会えず...会う予定はあるんですか?(^ω^)

• 1月29日
とことこハム太郎

私もまさに今マタニティブルーみたいに落ち込んでました…(´・ω・`)

私も交際2カ月で妊娠発覚して…付き合う前から結婚して欲しいと言われていて妊娠をきっかけに結婚に至りましたが…
知らなかったことたーくさんありましたよー。
その度傷ついて、あの時この人じゃなくて同時期により戻そうと言ってくれた前の彼氏選んでたら…なんて泣けてくる時もあります。

でももう後戻りできないところまで来ている自分に焦りもあって今日はなんだかねれません(´・ω・`)

でも今どう考えてもどうすることもできないので、生まれてきた赤ちゃん一生懸命育ててあげたいて思うようにしてます!

たまには弱音吐いてないてもいいんですよ!
私なんてマタニティブルーに襲われた夜は次の日旦那に当り散らして泣きじゃくって甘えて疲れて寝ます笑それが1番です笑

不安なことだらけでいっぱいいっぱいですが、一緒に頑張りましょう^ ^♩

• yu-mama

yu-mama

おはようございます^^*
    大丈夫ですか?ほんとに妊娠中ってもっとhappyなものだと思ってたので予想外の情緒不安定に私も参ってます(^^;
    前の彼氏を思い出しちゃうのわかります。私も長く付き合った前の彼氏が恋しくなったりします。
    後戻りできない焦り...すごくわかります。後戻りできないからこそ焦るし不安になるんでしょうね。
    私も赤ちゃんを産むことに変わりはないし、精一杯頑張りたいです。旦那にもできる限り支えてもらえるようにお願いしときます(><)
    お互い頑張りましょうね。

• 1月29日