※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
家族・旦那

水ぼうそうの子どもをなんで母親がみてないの?なんで別れた旦那の母親に…

水ぼうそうの子どもをなんで母親がみてないの?なんで別れた旦那の母親に預けてるの?もう謎すぎ🤷‍♀️
早めに帰省する予定だったけど、その子がいてうつるかもしれないからってうちが行かないって言ったけどそれって普通?みんな何考えてるかわからない🤷‍♀️ちなみに旦那もいつもなにも知らない🙄前妻と義母とのやりとり…私には何考えてるかもわからんし、いろんな感覚が違うんやろな。いつか私も爆発しそう。

コメント

🐠

謎すぎますねー!
確かにお母さんからすれば可愛い孫に変わりはないのでしょうけど、元妻さんもいい根性してますね👏🏼

• ちゃん

ちゃん

突っ込みどころ満載です🙄
    初孫だし可愛いのはわかるんですが、毎週末義実家にいるし、冬休み中もずっといるんだと思います🤷‍♀️
    こちらがそれに合わせるのもどうなのかと…🙄
    元嫁もですがその家族の神経もよくわりません🤷‍♀️

• 12月29日
ママサク

これだけ聞いたら確かに謎。
ただ姑からしたら可愛い孫の世話。
旦那さんと元嫁の別れた原因が息子のせいだったら孫が大変な時に元嫁が助けてと言われたら助けます。
本来なら別れちゃったら孫に会えないですからね😔
略奪婚ですか?そしたら文句言えないですよね…

• ちゃん

ちゃん

初孫だし可愛いのはわかるんですが、毎週金土日と義実家にいて多分冬休み中もずっといるんだと思います🙄
    ちなみに略奪婚ではないです!結婚する前から面会は月一と決まっていたので、なんだかダラダラけじめがないなぁとは思います。旦那も都合良く使われてるとは思ってるみたいですが🙄

• 12月29日
  • ママサク

ママサク

そういう決まりがあったなら元嫁の常識がないですね。
    ただ元嫁も一緒って訳ではなく子供だけですか?
    そうだったら旦那の子供だと割り切って、いずれは自分の子供も分かる事なので子供達と仲良くさせます。
    その子の事だけでも受け入れるしかないかなと。

それにしても毎週末、休みの度にって元嫁はまだ旦那さんに未練があるとか?だから子供を利用して縁が切れない様にしてるとか。
    もしくは元嫁に新たな恋人が出来て子供が邪魔で預けてる?
    色々勝手に考えたら恐ろしい元嫁…

• 12月29日
  • ちゃん

ちゃん

子どもの事は受け入れてます🙆‍♀️
    元嫁はバツ2です🙄その子の下にも2人子どもがいるみたいですが、さすがに毎週末・そして年末もとなるとどうなんだろう?と少し思いまして🙄
    そして預けたりするのを旦那に言わないのも普通なのかな?と。

• 12月29日
  • ママサク

ママサク

毎週末、毎年末来られて姑も困っているのか、そのお孫さんが来る事を喜んでいるのかはちゃんさんから見てどう思いますか?
    旦那さん完全スルーでおばあちゃんに預けてるって事はやはり元嫁と姑の間での話しになってしまうので、姑が良しとして歓迎してるのなら何も言えないですね😓
    姑も困ってる様ならホントに元嫁がどうかしてるとしか思えません。
    これが普通かどうか、常識かどうか、そもそもちゃんさんの旦那さんが再婚している時点でちゃんさんの家族関係は普通とはまた違うから、普通を求めても普通では考えられない事はあり得てしまいそうですね。

• 12月29日
  • ちゃん

ちゃん

喜んでると思います!
    ただ前妻の子とこちらの子に対する対応の違いにモヤモヤしてるんだと思います!最初から普通ではないので普通が難しいですが、少し無神経すぎではないかなと思う部分はあります。

• 12月30日

謎すぎですねー
でも仕事抱えて子育てしてたらなかなか仕事休めないし、姑からしたらかわいい孫だから預かってるのでは?
貴方からしたらいい気はしませんが、貴方のご主人の子供にはかわりないし、広い心で見守ってあげてください。ご主人は元嫁にしっかり養育費支払ってますか?
夫の実家に帰省するのが億劫な主婦多いなか貴方は偉いですね!そんだけ環境がいいんでしょうね(^^)

• ちゃん

ちゃん

養育費も払ってます!
    子どもは全然いいんですが、元嫁達が中心になってまわっている気がして🙄
    できれば帰省したくないですよ!笑

• 12月29日
mam-

親が離婚しても祖母からしたら孫だし孫からしたらおばあちゃんなのでしょうがないと思いますよ!
前妻との子供が居るのを知ってて結婚してるんだと思うし毎回旦那さんに預けたりしてるわけじゃなくて前妻と義母との関係性なので、シングルなら仕事もあるし一人で育てるのって大変だと思うので義母が嫌がってるわけじゃないなら仲良くしてても問題無いと思います!

休みの日に大好きな祖母宅に行ったら駄目な孫は居ないと思います☺️
もしかしたら前妻の子と実子との違いでモヤモヤしてるのかなって思います、比べても意味ないと思うし初孫ってやはり気持ちの入り方が違う分片親で不憫に思って前妻の子を義両親も優先しちゃうのかもです!
ちゃんさんが爆発したら余計に義両親の気持ちは前妻の子に行っちゃうだけやと思います!

• ちゃん

ちゃん

面会は月一と裁判で決めた意味はなんなんだろうとも思いますし、毎週学校の体操着も上履きも洗濯してって…親より親してるような🙄
    たしかに違いにモヤモヤしてます!その事について旦那が義母に言った事もあります!その時よりひどくなってるんです。前嫁との子どもと同じような事してくれてるかって言ったら全然違います。頻繁に旅行に連れて行くのも普通でしょうか?

• 12月29日
  • mam-

mam-

面会は旦那さんとの月1ですか?
    義両親とのですか?裁判で決まっても前妻の子と義母が他の日も会いたいってのが同意してたら違反にはならないです。

モヤモヤしちゃいますよね。多分私でもモヤモヤして嫌だなって感情は沸くと思うしこれが例えば旦那の兄弟の前妻の子ならそこまで思わないと思います。
    頻繁に旅行行くのも義両親が決めてる事なので良いと思います、旦那さんに費用負担を頻繁に頼むのなら別だと思いますが。
    初孫ってのと嫁に気を使わなくて良い分義両親が思う存分出来るから余計に前妻の子に手をかけるのかなって思います。義母って息子と孫が居れば嫁はこなくても良いよーって人多いと思うし!

ちゃんさんが悪いわけでも旦那さんが悪いわけでも無いと思うし、誰が悪いとかはないと思います!気持ちだけ割り切るなんて人間やし出来ひんと思うし、ただ少し義両親も気を使ってくれたらな?って思いますよね。

• 12月29日
  • ちゃん

ちゃん

モヤモヤが積み重なってるんだと思います。例えば誕生日プレゼントもその子には毎年あり一緒に選びに行くけど、うちの子にはありません。そういう事は旦那も思っていて義母に一度言って大喧嘩になったこともあります。
    義実家に行っても子どもと遊んでくれるかと言えばそういう訳でもありません。元嫁の話も普通にするし、気を使うっていうのがないんです。義母をあまり好きではないのでさらにそう感じるのかもしれませんね。

• 12月29日
  • mam-

mam-

それは腹立ちますよね。
    もお行く必要ないと思います!

私なら行かないしこっちに寄って来ても無視しちゃいます!そこまで差付けるなら子供にも良くないと思うし。

お正月も無視して行かず家族で楽しく過ごしてはどうですか?😊

• 12月29日
  • ちゃん

ちゃん

平等にしてくれてたらそんなにいろいろと思わないのかもしれません。
    できれば帰りたくないです。その感情がいつか爆発した時には近寄らないって言いそうで…。旦那に言えればいいのかもしれませんが言いだせずです。
    結局年明けに帰るようになり仕事のシフト変更までしました🤷‍♀️帰省するとまたモヤモヤが増すと思います。
    愚痴みたいになってすみません💦

• 12月29日