※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりすけぇ
家族・旦那

愚痴らせて下さい。6ヶ月の女の子がいます。今日久しぶりに同じ月齢のマ…

愚痴らせて下さい。
6ヶ月の女の子がいます。
今日久しぶりに同じ月齢のママ友とランチをしてきました。ストレス発散できて、とても楽しい気持ちで帰って来たのですが…

最近、我が娘が夜泣きをします。
寝てたかと思ったら、いきなり大声で泣きだします。
今日も泣き出してあやしていると
主人に「疲れているんだよ。外出するとぜさ泣くじゃん」っと言われてしまいました。

いやいや、外出しなくても泣いてるじゃん!
って思いつつも…まるで外出させた事が悪いかのように言われてしまい、なんだかムカついてしまいました。

日中ずっと家にいろと?
自分は忘年会とかに参加してるのに?
たまに外出したらこれ?

あぁぁ、すみません。
イライラが止まりません。

コメント

それも慣れてきますよ。散歩から初めてみたらどうですか?
ほんと旦那って余計なことしか言わないですよね。

• まりすけぇ

まりすけぇ

コメントありがとうございます(><)
    イライラに拍車をかけられました。
    散歩はたまにさせています。
    近所を少しですが…
    夜泣きよりも、夜泣きの原因が私にあるみたいに言われた事が許せなくて(TT)すみません。

• 12月29日

退会ユーザー

そんな言葉無視しましょう!うちもよく言ってきます😡
    初めはうちも出かけると泣く事があって、毎日長時間散歩してたらなくなりましたw

• 12月29日
  • まりすけぇ

まりすけぇ

無視します!!
    少し愚痴れて落ち着いて来ました!ありがとうございます(^^)
    お出かけ積極的にしてみます!また言われそうですけど 笑

• 12月29日

退会ユーザー

言ってきたら、いつまで経っても外に出さないからこうなったんだよ?!って言ってやってください!!誰でも通る道です😊
    感染などには十分気をつけてくださいね!

• 12月29日
you

お外に行っていろーんなものをみたり触ったりすることは良いことだと思います。
私はお仕事を子どもを連れてしているので人の出入りが多く育ててきましたし、車移動が多いですけど、子どもは人見知りも場所見知りもしない子に育ちました。
赤ちゃんも人間ですので、刺激があったら夜泣きもするだろうし、旦那様の言葉なんて気にせず、ストレス発散をしながら子育てを楽しんでくださいね❣️

• まりすけぇ

まりすけぇ

夜泣きが悪いわけでも嫌なわけでもなく、夜泣きの原因が私にあるみたいに言われたのが悔しくてつい愚痴ってしまった形です。すみません。
    たまに外出しただけで…ってなってしまいました。
    そうですよね!刺激沢山与えられるよう少しずつお出かけしてみます!

• 12月29日
ももんが

外出すると子どもさんが夜中に泣くっていうのは、あながち間違いではないとは思います。人間の脳は睡眠中に記憶の整理をするため、昼間に印象的な出来事があると、特に赤ちゃんなどは夜泣きをし易くなるそうですよ。

でも、夜泣きをするのは悪い事ではありません。ただ親にとって、都合が悪いだけですよね。子どもに様々な経験をさせているんだと、前向きに考えてはいかがでしょう(笑)
経験が増えるにつれて、夜泣きは減っていくと思いますよ(^ ^)

• まりすけぇ

まりすけぇ

夜泣きが悪いわけでも、嫌なわけでもなく…ただ夜泣きの原因が私にあるみたいに言われたのが悔しくてつい愚痴ってしまった形です。たまに外出して楽しんできたら…これかよって。すみません。沢山経験させて、お出かけも続けてみようと思います。

• 12月29日
  • ももんが

ももんが

ごめんなさい、書き方が悪かった(笑) 私の真意が伝わっていません(^^;
    上記の理由で泣く事もあるので、子どもさんとたくさん外出してたくさん楽しんで、刺激に慣れさせちゃいましょうという事を言いたかったのです!そのうちお出かけしても泣かなくなるだろうから、旦那さんも文句を言わなくなるかな、と(笑)

• 12月29日
はあちゃん

うちも6,7ヶ月ごろ、たまに大声で夜泣き始まりました!
色んなことができるようになって、毎日刺激を受けて良いことです😊
また??もう寝てよ〜💦と思ってましたが、8ヶ月なったくらいにはぐっすり寝てます!
ママのたまにのストレス発散も、赤ちゃんの外出も、夜泣きも、全部必要なことですよ☺️
夜泣きは終わりがくると思うので頑張ってください!