※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 みんみん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんがうんち漏れで困っています。1日2、3回大量にうんちをしてしまい、Mサイズのおむつが漏れてしまいます。対策はありますか?

今日で生後5ヶ月です。
最近うんち漏れがすごくて、毎回服まで漏れてしまいます😭
うんちは1日2、3回で一回は大量のうんちです💦
おむつはMサイズですが、、何か対策とかあるでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはその頃からムーニーのうんちポケットに助けられました!

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

ムーニーのゆるウンチポケットの付いてるタイプのやつだと1度も漏れませんでした🥺💓
すでにお使いでしたらすみません😅

今までの平気で
最近漏れ始めるのでしたらサイズが合わないのかな?と思います‪(*´꒳`∩)‬

オムツは体重は目安であって
痩せてても下半身ムチムチとかお尻大きいとかその子によって体型は違うので
私なら1度サイズアップしてみます(❀'ω'❀)

チッタン

うちもありました❗そんな時期....
オムツのメーカー替えて、パンパースからムーニーのゆるうんちポケット付のにしたら漏れにくくなりました❤️
メリーズやらGenkiやらグーンやらウルトラやら、、サンプルで貰えるものは取り寄せして、お試しパックみたいな感じで少量で販売されてるもの購入して試しまくりました。
子供の体型とかでオムツが合う合わないあったりするので、他のメーカーなども良かったら試してみてはいかがでしょうか❔

ママリ

どこから漏れているのかにもよりますが、背中漏れだとテープのハの字留めで腰回りをフィットさせたり、腰側に長めにオムツをあてて、腰の部分を少し折ってポケット状にしておく、とか対策していました!
足回りからの漏れは、ギャザーをしっかり立たせておくか、サンプルオムツで足回りのサイズが合うものを見つけるか、って感じですかね💦

まきやん

みなさんがおっしゃってる
ムーニーのゆるうんちポケットついてるオムツいいですよ😊

うちの子はそれでも、水下痢がひどい時は、もれちゃうことがあったので赤ちゃん本舗で売ってた1番小さい綿のパンツを紙おむつの上から履かせてました😅

ゆりあん

娘も背中からのウンチ漏れがすごくてオムツをパンパースからムーニーに変えたら漏れなくなりました☺️!

せつこ

うちもムーニーのテープMサイズで背中漏れしまくってました…😭💦
ムーニーのパンツMサイズ(寝返り〜はいはい)に変えたらかなり漏れる頻度は少なくなりました!
ただたまに股の方から漏れます🤔

Pookie

うちは、寝返りを始めたのを機にムーニーマンのテープタイプのSからパンツタイプのMにサイズアップしたら、せつこさんと同じで背中漏れはなくなったのですが股や太もも周りで漏れたので、パンツタイプのSにしたところサイズバッチリです! 今月月初に7.1kgだったので今もう少し重いくらいで標準体型の生後180日ですが、まだ余裕ある感じです。ムーニーマンは同じSでもパンツタイプはテープタイプより大きめで漏れないので、同じくらいの体型であればオススメです。パンパースのパンツタイプのMと同じくらいの感覚でした。