※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aina 🦋
お金・保険

2年以内に車を購入予定。アクアより大きくて手ごろな価格の車を検討中。旦那の手取りは18万〜20万で、月3〜6万貯金可能。ボーナスは25万と40万。どれくらいのローンが可能か、おすすめの手ごろな車は?

2年以内に車の購入を考えています。
今アクアに乗っているので、それよりは大きいものがいいですが、大き過ぎないもので…🤣

旦那さんの手取りが18万〜20万程で、
月々3〜6万程貯金出来ます!
あとボーナスは25万と40万です!

いくらくらいのローンなら払っていけますかね?🤣
また、おすすめの車はありますか?🤣
お手軽な値段なもので!!

コメント

マミムメイモムシ

うちは主人がヴェルファイアですが
広いし快適です!
でも高いので
安くて使い勝手がいいとなると
ヴォクシーとかですかね?

  • aina 🦋

    aina 🦋


    ファミリーカーよりは小さいサイズがいいんです🤣🤣
    ファミリーカーは運転するのが怖くて…

    • 12月28日
ゆに

ファミリーカーではやはりNOAHかVOXYが人気ですよね🚙💕
出産後は夫婦共働きでしょうか?

  • aina 🦋

    aina 🦋


    ファミリーカーより小さいサイズだと何かありますかね?🤣
    今のところ専業主婦の予定です!

    • 12月28日
ママリ

ヴェゼルに乗ってます!
大きすぎずいいですよ😌

  • aina 🦋

    aina 🦋


    ヴェゼルいいですね!
    お値段いくらくらいなんですか…?😅

    • 12月28日
  • ママリ

    ママリ

    ホンダです!

    • 12月28日
  • ママリ

    ママリ

    230万くらいでした😅

    • 12月29日
  • ママリ

    ママリ

    中古です!

    • 12月29日
ママリ

ローンは2万くらいに収めた方が良さそうですね💦
うちもアクア乗ってました〜!!めっちゃくそ狭いですよね😭2人目生まれて速攻乗り換えました。ちなみにシエンタです😚👍うちも大き過ぎるものは持て余すと思っていたのですコンパクトファミリーカーを中古三年落ちで140万弱。アクアと比べると快適すぎます🤣
車のローンは金利が高くて勿体無いのでなるべく現金の方がいいと思います👏

  • aina 🦋

    aina 🦋


    なるほど!2万くらいですか😟!
    ですよね!後ろなんて足入らないレベルに狭いです(笑)

    コンパクトサイズ最高ですね!!
    150万以下なら嬉しいですね😋😋

    結婚してから貯金を始めて、結婚式や引越などで結構使い今貯金が100万切るくらいしかないです😂😂
    そこから生まれてくる準備品とか考えているので車買うまでにいくらくらい貯めれたらいいんですかね?😂

    • 12月28日
アリル

大きなものって乗車人数は変わらずでも良いですか??
アクアと変わらず5人乗りでも良ければカローラフィールダー、7人乗りならシエンタおススメです🙆‍♀️
でもお子さんも増えてたまに人載せるようならシエンタみたいなコンパクトミニバンが良いかもですね!
トヨタの回し者みたいですが無関係ですw

フルローンでしょうか??頭金などでもローン額変わってくるので…。
ディーラーローンよりJAとかのが利率は低いと思いますよ!
貯金とボーナスは全部使えないですもんね??2年後の買い替えに向けて今から貯金して、決まった額を残して頭金にあてて残りはローン…って感じになると思います。
あとアクアの下取り分も足しになると思いますよ☺︎

  • aina 🦋

    aina 🦋


    乗車人数は変わらなくても大丈夫です!子供は2人までの予定なので!😂
    今は子供がまだ居なくて夫婦以外車に乗らないのでこれからもないかなって😟!
    そう考えるとトヨタの車いいの多いってことですね!

    いま、お互い貯金ゼロで結婚し、そこから8ヶ月ほど貯金して引越しや結婚式などで貯金を崩し…などして今残りが100万切るくらいです😂
    そこから生まれてくる準備品とか買うつもりです。
    2年後までにいくらほど貯めていくら頭金に使えばいいんでしょうか?😂

    • 12月28日
  • アリル

    アリル

    私がトヨタ車ばっかり乗ってるので偏ったおススメですいません😂
    フィールダー5人乗りですが荷室広いしおススメです!ただちょっと営業車感ありますがデザインかわってカッコよくなったと思います🙆‍♀️
    あと営業車でも人気なので下取り価格落ちにくいみたいですw

    貯金はもし何かあって収入が途絶えた時に何ヶ月か持つように…と考えたら、やっぱり100万くらい手元にあると安心ですよね💦
    我が家も同じような手取りとボーナスで家族3人(もうすぐ4人)ざっくり年100万くらい貯金してるんですが、それでいくと200万貯めて頭金にって感じでしょうか。そしたら色々オプションつけても半分は頭金で出せるので良いかもですね。
    あとは新車にこだわらないとか。ナビやドラレコなどの装備品でも変わってくるので、もしお世話になってる車屋さんがあれば先の話でも見積もりしてもらうと良いかもです!
    新車ならできればローンは5年までで終わらせたいですね💦

    • 12月29日
  • aina 🦋

    aina 🦋

    なるほど!
    フィールダー下取り落ちないのいいですね😳💭

    やはり100万くらいは手元に置いときたいですよね〜😂😂
    ナビはほぼ使わないのでいらないんじゃないかと思いつつ、つけるならアクアのものを付け替えかなって思ってます。
    ローン組むと、車の保険も車両つけないと怖そうだし、保険も上がるかなって思ってます😂😂

    • 12月29日
うさみ

シエンタとかポルテとかフリードなど大きすきず小さすぎず、いいかなって思います!🚗

  • aina 🦋

    aina 🦋


    ポルテ、スライドドアでいろんな色あるみたいで良さそうですよね!!

    • 12月29日
シュ

メーカーを拘らないのであればホンダのフリードあたりがおススメですね!
ミニバンですが小さめで小回りが利きますし女性でも視界が広く見やすいし荷台が広いです。あとスライドドアが楽です。
うちはホンダのヴェゼルに乗ってます。フリードはヴェゼルより値段も安いです。確か250万くらいです。
あと、ミニバンのコンパクトサイズであればトヨタのシエンタやタンクも中が広くスライドドアで良さそうです😊トヨタのお車は値段ちょっとわからないですが💦

deleted user

手取り18〜20万で2〜6万貯金できてるだなんてそっちに驚きでした😳
凄いです!!

トヨタのVOXYとかでしょうか??
ヴェルファイアとかアルファードは大き過ぎていらないと思うのでVOXYでしたら無駄にデカくないし子供産まれてからも使い勝手がいいと思います!

あやせ

私も今fitですが
2人目産まれるので
今乗り換えたいな〜…と
考えているところです。

だから皆さんのコメント
めっちゃ参考になりました!
ありがとうございます!😂💕

私もヴェルファイア、
アルファード辺りは
大き過ぎて運転が怖いので
ヴォクシー、ノア辺りなら
自分でも運転出来そうだなー
どうしようかなーと考えてました。
ヴォクシーは教習所の
高速教習の時に乗りましたが
見通しよく、案外乗りやすかった
思い出があります。