※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami
子育て・グッズ

1歳4ヶ月になる女の子のママです。娘はあまり人見知りがないのですが、…

1歳4ヶ月になる女の子のママです。
娘はあまり人見知りがないのですが、私と旦那以外の抱っこは凄く嫌がります😭💦
お互いの家族はまだマシなのですが、友達や支援センターや児童館の方が抱っこするとギャン泣きです💦
来年から保育園に入園するのでこんなに抱っこ嫌いで大丈夫かな⁉︎と心配です😭💦
同じような方はいらっしゃいますか⁉︎

コメント

まま

人混みに行くことを増やして、まずは人混みを、慣らした方がいいかもですね!
それから、ゆっくり人と関わりを持つようになれば大丈夫だと思います!

na

うちも未だに家族以外が近寄ると不安そうに逃げますよ😊
保育士してましたが保育園は慣れなので初めは仕方ないです🌟