※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

授乳中の食事量が母乳に影響するか、食べる量が減ったら母乳の量も減るか心配ですか?授乳中の食事量やバランスについて教えてください。

いつもお世話になってます。
もうすぐで1カ月の娘がいます!
完母です。
出産後から私の食欲がやばいです笑
1日にお米3合たべます笑
その他おかずももちろんたべます。
1日5食くらいです。食べる量が減ったら母乳の量も減りますかね?
あと、授乳中のママさんはどのくらい食べてますか?

コメント

ぽにょぽっぽ

わたしもめちゃ食べます(T ^ T)
妊娠中は痩せたのに泣

本当無限に食べれる気がします笑
食べないと母乳が減る気がするときもありますね(T ^ T)
水分なのかな?(T ^ T)

  • なな

    なな

    食べちゃいますよね(´・_・`)

    無限にたべれます笑ほぼお腹いっぱいにはならないです(>_<)

    今の所たくさん食べてるおかげが母乳があふれんばかりに出てきます!8割水分って聞いたことがあります!

    • 1月28日
anuenue

3ヶ月くらいまではどんぶり飯でした。笑
食べても食べてもお腹空くんですよね(^_^;)
同じく5食は食べてましたよ!
食べる内容で変わってくるかもしれません。
白米はやっぱりよく出る気がします。
私はだんだん赤ちゃんのリズムができてきて、おっぱいも食欲も落ち着いてきました。
今は普通に3食と、おやつは必須で食べてます。笑

  • なな

    なな

    わたしもです笑
    食べるもので変わるんですね!
    味も変わるんですよね?(^^)

    わたしもはやくこの恐ろしい食欲から抜け出したいです(-_-)

    • 1月28日
  • anuenue

    anuenue

    お餅はおっぱい張ってすごかったです。
    味も変わるみたいです!
    でもあんまり気にするとストレスになるので、刺激物やカフェインは避けて食べたいもの食べてます🎵

    • 1月28日
  • なな

    なな

    そういえば、お餅わたしも3個くらいたべたときすごく張ってたような。。
    わたしも刺激物カフェイン避けてます!( ̄▽ ̄)ストレスは良くないですもんね!

    • 1月29日
大野ママ

私は、その頃はお米五合食べてましたよ~。あと、スナック菓子やチョコも! 

でも、私の場合は、あんまり母乳に影響なくて、出があまり良くなくなってきて、結局ずっと混合のままでやってきてます。

  • なな

    なな

    5合!すごいです(o^^o
    母乳にかわりなかったんですね!
    看護師にケーキやお菓子はちょっとでもたべたら乳腺炎になるひともいるからと脅されたので、
    ケーキやお菓子はたべてません(´・_・`

    • 1月29日