※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト大好き❤
子育て・グッズ

夜中の授乳間隔が長くなり、オムツ交換後にギャン泣きする場合、授乳を先にしてもいいですか?

夜中の授乳が最近は4~5時間空く場合があり間隔が長くなってきました。その時に泣き出した場合、オムツ交換をするとギャン泣きします。間隔がそれだけ空いているとオムツもけっこうずっしりだとした場合、みなさんオムツ交換を先にやってから授乳ですよね?
結果、オムツ交換してミルクを飲ませるまでギャン泣きしてるので先にミルク飲ませたほうが良いのかなとふと思ってしまって…。

コメント

orange✴︎

臨機応変にしてます🙂
先にお乳飲ませてからオムツ替える時もあります🎶

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

回答ありがとうございます☺
    臨機応変ですよね💦
    産院でオムツ交換してから授乳してたので癖がついていて…。

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

授乳中に寝ることが多いので、私は片側授乳→オムツ交換→もう片側授乳の流れが多いです。

クリニックでは授乳前後で確認とは言われましたが…(^_^;)

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

回答ありがとうございます🐤
    完母なんですね‼羨ましいです✨
    産院でも授乳前後にオムツのチェックと言われました。

• 1月28日

うちは泣いてるとかなり手足バタバタして暴れるので、先にミルクあげてます。
暴れてるとおむつ替えやりにくいので(^_^;)
ミルク飲んでお腹満たされたら大人しくなって、おむつ替え中寝ちゃう時もあるのでうちはそうしてます(*^_^*)

因みに、暴れてる時に替えたおむつは次のおむつ替えの時かなりの確率で半ケツ状態です(笑
そうならないようにミルク後に替えてます。

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

回答ありがとうございます🍀
    うちも普段から手足バタバタですが泣くと更にバタバタパワーアップします💧
    私もミルク後にオムツ交換にしてみようかな…。

• 1月28日