※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cak
ココロ・悩み

親友から急にLINEが途絶え、心配です。理由がわからず不安で、SNSでは元気そうで違和感が。経験者いますか?どう対処しますか?

ずっと毎日LINEが続いていた親友から
ぱったり連絡が来なくなりました。
何かしてしまったのかと不安です。
最後のLINEは終わるような内容でもなく、
喧嘩したわけでもありません。
終わるような内容だとしても毎日おはよーって
次の日にはお互いLINEしていました。
出産を機になかなか会う機会も少なくはなりましたが、
会う予定を立てたり、会ったりしています。
言いたいことは言い合える仲だと思っています。
何かあるのなら言ってほしいなとも思いますが、
あまりに急すぎて心がついていけません。
心にぽっかり穴が空いたような気持ちで、
子どもが寝るとそのことばかりがぐるぐると
頭の中に浮かんできて、モヤモヤします。
理由が分からないので聞くに聞けないし
聞いて誤魔化されたりしたら、
それこそ立ち直れなさそうで聞けません。
インスタやTwitterは楽しそうに更新しています。
それを見ると、より何で?って気持ちになります。
時々LINEする仲なら、私も気にしませんが
毎日かかさずしていたので不安です。
このような経験された方みえますか?
または、もし自分だったらどうしますか?

コメント

deleted user

毎日毎日LINEするのがしんどくなったんじゃないんですかね?🤔
またしばらくしたら連絡してみたらどうですか??

  • cak

    cak

    この8年間毎日連絡続けてきて、急にしんどくなりますかね( *_* )それか、ずっと思ってたけどって感じですかね💦すこし様子見て、また連絡してみます💦

    • 12月28日
ぷーちゃん

私なら電話します👀
ずっとモヤモヤしてるのも
しんどいので😰
文章って絵文字ひとつで
相手の気持ち勘違いしてることも
あるし8年続いたLINEが
途切れたらなおさら気になるし
いまの素直な気持ちぶつけます✌
急にLINE途切れたら寂しかったし
心配になったと
私ならそのまま伝えます😂

  • cak

    cak

    なるほど😭
    モヤモヤはとっぱらいたいですが、電話するのも勇気がいりますね😭
    でも、この築いてきた仲を信じて、直接電話で聞くのもありですね!

    • 12月28日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    その電話かけるの勇気がいったことも
    本人に伝えます😂😂✌
    私、友達にはほんとそのまま
    嘘とかつかず気持ち伝えてます( 笑 )
    それでもダメならそこまでの人で
    執着するのはやめます( ¯ㅁ¯ )

    • 12月28日
  • cak

    cak

    そのまま伝えた方が心に届きそうですね!どんだけ不安だったことか!と言いたいです!😭
    もともと執着心が強いのも、面倒な性格なので、サッパリしたいんですが、なかなか難しいですね😭

    • 12月28日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    きっと伝わると思いますけどね😌👌
    ありのままを伝えたほうが
    良いと思います!!!
    そういう性格なのも友達はきっともう
    知っていますよね?😆
    ならありのままでいきましょう🙆
    モヤモヤ消えるといいですね💓

    • 12月29日
  • cak

    cak

    確かに!!!何か自信出てきました!✨ありがとうございます!
    頑張ります😭😭😭

    • 12月29日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    ほんと親友なら自信まんまんで
    電話しましょー🙌👈💕
    頑張ってください😌

    • 12月29日
ちょこ

私は、急にLINEを未読無視さへれてしまい絶縁になった友達がいます。

私の結婚が決まってからすぐの出来事でした。

その友人とはもう、連絡とってません。中学高校からの仲だったのでショックでしたが、遅かれ早かれ一方的に切られてしまったのかな。と思うようにしています。

  • cak

    cak

    そうなんですね💦
    何で?って気持ちがほんとに大きくて不安になります💦
    もう少し様子を見てみて、それでも変わらないようなら、私もそう思うようにします( ; ; )

    • 12月28日
erika

私はそーゆー毎日LINEしたり
たまに遊んだりしていた友達が居ました。
が、子供が産まれ家庭も落ち着くにつれ
関わりたくなくりました(理由は長くなるし色々あったので書きませんが)

LINEを徐々に減らし最後には連絡をシカトしました。

気になるのであれば一度聞くのもいいですが
私みたいな感じなら…

きつい話してごめんなさい(´・ω・`)

  • cak

    cak

    いえいえ、すごく参考になります!
    ありがとうございます!

    2月と3月にも会う予定があるし、
    家族ぐるみで仲良くしていたのに
    どうしてなのかほんとに謎で😢

    もう少し様子を見てみようと思います!

    • 12月28日
🐶💗

なんとなくな理由ってあると思います😊あなたが知らないところで何かあったのかもしれませんし、、
私も今友達と微妙な感じで、でも聞いたりするのは違うので距離置いてます😊
誘われても気乗りがしないので断ったりしています。
時間が解決するかなあと思っています😊

  • cak

    cak

    なるほど( ; ; )確かにそうですよね😢
    モヤモヤ感を残したまま年越すのは、気が重いですが、ぐっと我慢して、時間が解決するのを待とうと思います😭
    ありがとうございます!

    • 12月28日
よう

私は内容だけ作って、
送信し忘れてることたまにあります、
そんな感じかもしれないですね😅

  • cak

    cak

    そんな感じだったらいいのですが😢
    女の勘って当たるじゃないですか?😂
    だから、そうじゃないんだろうなって思うんです😭うじうじしたくないんですけどね😢😢😢

    • 12月28日
よう

私もそういうの凄く気にしてしまうタイプなのでわかります😅

私は何かしらの連絡する用事を探しだして
こちらから連絡してます
そしたらいつも
別に何ともなかったり、
送信ミスだったりです😊

  • cak

    cak

    分かっていただけるだけでも、気持ちが少し楽になります😢

    今日それをやってみたのですが、1回返信が来て、またそれっきりになりました😭もうどうしたらいいのか...とりあえず様子を見てまた連絡してみようと思います!

    下のコメントはお気になさらず!😊

    • 12月28日
よう

ごめんなさい、下にまたコメントしてしまいました😞

夏色

私も毎日会って話しても、話題の尽きない気の合う親友がいます。
もうずいぶん長い付き合いなので、連絡があろうがなかろうが、なんら不安になることはありません。突然だったら、身に何かあったのかと心配にはなりますが。
SNSだけアップしていても、何も気になりません🌟

貴女が「何かしたかな…」と思うのであれば、そうなのかもしれないですし…。またそれを本人に聞けないというのも、まだ心が通ってないのではないでしょうか?

私なら、こころあたりがあるのなら本人にちゃんと聞いてみます。
親友と呼べる関係なら、正面から話してくれるはずです。そして、分かり合えるはずです😊
心当たりがないなら、しばらくそっとしておきます。

…でもモヤモヤしちゃうから、やっぱり聞いちゃうかな🤔💦

  • cak

    cak

    そうですよね😭
    急なことなので不安になってて、これに慣れてしまったら、私も何も思わないとは思うんですが...まだ心が通ってないのかもしれませんね。

    しばらく様子見てもダメだったら、もう電話しちゃおうと思います😭

    • 12月29日
ぽんちゃん

自分から普段どおりに連絡してみてはどうですか?🤔

  • cak

    cak

    今日の朝何事もなかったようにLINEきてました~😭

    回答してくださった皆さん
    本当にありがとうございました!!

    • 12月29日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    良かったですね(^^)🎶
    体調が悪かったり、年末で忙しかったりすると思うので、次からは悩まず自分から連絡入れたり、しばらく待ってみるのもいいと思いますよ😉
    無事に連絡きて本当に良かったですね♡

    • 12月29日