※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pocomama☺︎⋆‎
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが夜泣きが続いて困っています。寝かしつけても泣き止まず、助言を求めています。

もうすぐ生後6ヶ月になります。
ここ何日か、夜起きるようになりました。
とりあえずおっぱいをあげますが、寝落ちしてもベッドに置くと泣くの繰り返しで‥。
昨日までは、7時半までに寝かしつけて、12時、1時〜2時の間に泣き出します。今日22時に泣き始めました。
これをしたら寝るようになるよとかありますか‥

コメント

ぽこら

18時30分お風呂いれる→寝室で着替える→オルゴール流す→電気消す→ベッドで添い寝する
毎日同じリズムをしていくうちに、抱っこをしなくても寝てくれるようになりました。

ユズ

うちの子は薄い毛布にくるんで抱っこして寝かせてました!包まれてる感じが落ち着くようです☺️0歳からしてましたが3歳になった今でもその毛布がないと寝ません😅でも落ち着くのかあるとすぐ寝てくれます😌

ぽこママ

ウチも6ヶ月になる少し前から突如起き出しました💧
しばらく抱っこして、下ろします。
だいたい泣くのですが胸の上に私の頭を軽く乗せて腕あたりをトントンしてたら寝てくれます^^
あと、enyaの音楽を聞かせたら寝るまではいかないこともありますがおとなしくなります!笑

deleted user

寝落ちしたあと10分くらい抱っこしたままにしておいて、それからおろしてもギャーギャーなっちゃいますか?Σ(゜Д゜)💦
わたしも、授乳したからこのまま寝るかな?とそっとおろしたら泣く、、抱っこして泣き止む(目閉じてる)、おろすとまた泣く(T0T)ってのが続いて、『うわ~(・・;)やばいこれー』と、とりあえず抱っこしてれば目閉じて泣き止んでたのでそのまま自分も少し寝ちゃって(笑)はっ!と思ったときにおろしたら意外と寝てくれました!!