※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム子
子育て・グッズ

おもちゃの対象年齢について質問です。磁石パズルは3歳以上向けで、注意して使っていますが、皆さんはどうしますか?

おもちゃについて教えてください!
対象年齢って厳密に守ってますか??
誤飲しそうな小さなパーツがあるものだったら避けますが、ぬいぐるみや大きめのブロックなどは与えています。

クリスマスに実両親から貰った磁石を使ったパズルが対象年齢3歳以上でした。
支援センターに同じ物があり、息子がとても気に入っていたので私からリクエストして、届いたところ3歳以上だったことに気づきました。

噛み砕いたりして磁石を誤飲しないように目を離さなければ良いかなと思っていますが、皆さんだったらどうしますか??

コメント

ママ

本人が気に入ってたら、遊ばせちゃいますね😙

• ハム子

ハム子

コメントありがとうございます✨やっぱり遊ばせちゃいますよね!安心しました😚

• 12月29日
ママリ

うちにも磁石を使ったパズルあります!同じ物かはわかりませんが😅
対象年齢はあまり気にしてません。
本来のおもちゃの目的通りに遊べないかもですが、誤飲や危険ではない使い方が出来そうなら、普通に遊ばせてます

• ハム子

ハム子

コメントありがとうございます✨もしかしたら一緒かもしれませんね😚
    様子見ながら遊ばせることにしました!

• 12月29日
のどか

対象年齢は参考にしかしてません!
興味があるもの好きなもので遊んでほしいですし❤️
目を離さなければ使っていいかな?と思っています👍

ただ、もしなにかあったときには訴えたりが難しいかもしれないので、親の判断によるかな?と思って覚悟の上で使ってます😂

• ハム子

ハム子

コメントありがとうございます✨
    そうですよね、子どもも好きなおもちゃの方が楽しいですもんね😋
    しっかり様子見ながら遊ばせることにしました!

• 12月29日
🔰

誤飲しそうな小さなパーツがなければいいんじゃないかなって思ってます!
お子さんも気に入ってるおもちゃみたいですし!
私は対象年齢って上手に遊べるようになる年齢てことかなって勝手思ってますが(笑)

• ハム子

ハム子

確かに😳
    使い方は全然違いますが(笑)楽しんでいるようなので見守りながら遊ばせることにしました!

• 12月29日
‪‪❤︎‬

全然気にしてないです😅💦

うちの子車が好きなので、大きい救急車・パトカー・バスなど持ってますが全て3歳からです!
月齢気にしてたら子供の気に入ったオモチャ探す方が大変ですしあまり気にした事ないです!

• ハム子

ハム子

確かに気にしてたら本当に赤ちゃん用しかないかもですね💦
    安心しました!

• 12月29日

2歳の子です。
小さいパーツは口に入れるクセがなくなってからはあまり気にしてませんが、明らかに小さいものはあたえません🙂
ものすごい小さいのは片付ける方も大変ですしね😣

• ハム子

ハム子

コメントありがとうございます✨2歳だとちゃんと分かるようになるんですね😳凄いです!
    確かに凄く散らかりますもんね💦
    様子見ながら遊ばせることにしました!

• 12月29日