※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
子育て・グッズ

娘のアデノウイルス感染について、下痢のみの症状は数日で治ることが多いです。さらに悪化する可能性はありません。

アデノウイルスについて質問です。
25日から下痢気味で26日に病院連れて行ったところアデノウイルスでした。症状は軽い下痢のみで先生には「薬飲む程じゃないけど一応整腸剤出しておくから嫌がらなければ飲ませて」と言う感じでした。(オムツの写真を見せての判断です)
私たち夫婦も感染して下痢、熱とありましたがもうほとんど治ってます。
娘はまだ下痢が続きだんだん回数も多くなり白っぽさも増して来た気がします。昨日は8回、今日は10回。熱はなく食欲はいつもの9割ぐらいという感じです。
下痢のみの症状のアデノウイルスはどの位の期間で治りましたか?
この後これ以上酷くなることはありますか?

コメント

どみちゃん♡

先週アデノウイルスの胃腸炎で、その後アデノウイルスの咽頭炎になりました💦💦

  • プー

    プー

    大変でしたね💦どみちゃんさんのお子さんも早く良くなるといいですね。
    生後4ヶ月で数日の下痢で体力落ちてると思うので、この後また他のアデノウイルスになったらきつそうです。

    • 12月28日
deleted user

回答じゃなくてすみません😭

プーさんご夫婦はアデノウイルスになって何日くらいで熱や下痢が治りましたか😭?

現在旦那がアデノウイルスになってしまいました、、

  • プー

    プー

    25日の夜に下痢、吐き気、熱と一気に来て、26日に病院行って27日の朝には薬のおかげかほとんど治ってました。今日も平気でしたが一応しばらくは胃腸に優しい食事にする予定です。
    旦那さんも早く治るといいですね。

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大変な時に、、ありがとうござます😭

    プーさんの娘さんも早く良くなりますようにm(_ _)m

    • 12月28日