※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまねこ
家族・旦那

あ~家事スキルのない旦那にイライラしてしまいます。どれくらいかとい…

あ~家事スキルのない旦那にイライラしてしまいます。
どれくらいかというと
・「食器を食洗機に入れたよ!」→その前に洗って乾燥していた食器と混ぜてしまいもう一度全て洗い直し
・「子供の洋服とか洗濯機回しといた 」→旦那の脱いだパンツとかも一緒に洗ってしまい洗い直し(別々に洗いたい派なので)
・「お米炊いたよ!」→水入れないで空炊きしたのをごはん食べるときに気付き冷凍ごはんをチン。空炊きしたものは鍋に移しておかゆに作り直し
・「今日は俺がおかず作る!でも味見だけしてほしい」→味見していた私に熱々の油を飛ばし顔や首をやけど
・「使ったフライパン片付けるね!」→まだ熱いフライパンを水で洗い流そうとして私の手にフライパンをぶつける(幸いやけどなし)
などなど…これ、一週間の中の出来事です。
自分が全部やった方が手間がかからない😭
でもそう言うと二度とやらなそうだから言えない…。
やってくれて嬉しいけどやるならもう少しきちんとやってほしいー‼️愚痴でした。

コメント

さなえ

やり方などを細かく教えてあげたらどうでしょうか?
私の夫は全くしないので
羨ましいですが、二度手間は
嫌になりますね😭
旦那さんもやり方とかが
分からないんではないでしょうか?😳

  • やまねこ

    やまねこ

    やり方教えてあるんです。なんていうかボケてて😰
    やる気が空回りしているというか…。
    やってくれて嬉しいからのがっかり感は半端ないです😭(笑)

    • 12月28日
  • さなえ

    さなえ

    やり方というか、食器洗いは
    先に洗って乾燥したやつがあるから
    食器棚に直してからやって、とか
    パンツは別々で洗いたいから、とか
    やまねこさんが言ってくれないと
    分からないところまで言うとか!
    それもされてたらすみません💦
    あとはちょっと天然なんですかね😂💦
    もったいないですよね、
    やる気はあるのに上手くいかないって😭😭

    • 12月28日
さとみっち

洗濯取り込むとか、畳んだのをしまわせるとか、害ない程度のを頼んでみては?

ちび

ヤらない夫より全然ましとおもいます!
一緒にやってみては?