※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomomi
その他の疑問

今度、友達が遊びに来ます(^○^)友達は、妊活中でもう4年ぐらいになるで…

今度、友達が遊びに来ます(^○^)

友達は、妊活中でもう4年ぐらいになるでしょうか。今年31歳になります。なかなか出来ずに悩んでいます。
不妊治療もしています。

その友達に食べ物か品物かをプレゼントしたいのですが、何がよろしいでしょうか?
不妊に良さそうなものは返って失礼かなと思いますし、悩んでます。

コメント

❤︎男女ママ♡

気分転換できるようなものはいかがですか?
日々のストレスもありますし、華やかだったり、おもしろかったり、おいしいものって幸せになれますよねヾ(*´∀`*)ノ゛

• tomomi

tomomi

コメントありがとうございます(*^^*)
    そうですね、食べることが好きなので鍋の食材セットなども温まり良さそうですね。

• 1月29日
はなはないぬいぬ

そういうのは考えないで普通にしていましょうよ。あたしも前に、子宝っぽいプレゼントをもらって、なんか複雑で申し訳ない気持ちになりました。普通に妊活には関係ないものをあげて、関係ない話をして…それがいいです。もし彼女が自分から話してきたら、変にアドバイスはせずに、黙って聞いてあげましょう!それが一番嬉しいです。私なら…(^_^;)

• tomomi

tomomi

もちろんそうです。なので、不妊に良さそうなのは、失礼だと思いますと書きました。
    私からは、毎回そのお話は出しません。その上でのご相談でした。気分転換になるものがいいかなと♬

• 1月29日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

失礼しました…(^_^;)わかってくれている方でよかったです(*^^*)バレンタインも近いし、少し高級目な友チョコとか…甘いものが苦手ならダメですが。後は私も大人の塗り絵してます♪色鉛筆とセットでプレゼントをしてもいいですね♪大きめな本屋さんなら色々ありますよ。

• 1月29日
  • tomomi

tomomi

返ってすみません>_<
    色々考えていただきありがとうございます(*^^*)
    チョコも喜ばれそうですね☆
    女子は甘いものが大好きなので。
    塗り絵候補です(^○^)

• 1月29日
(´•ω•`)na-

大人のぬりえと色鉛筆なんてどうでしょうか?
ストレス解消にもなるみたいですよ☺

• tomomi

tomomi

大人の塗り絵いいですね!今流行っていますよね♬
    無心になれますし☆

• 1月29日
ゆうmama

お友達を思いやるとても優しいお気持ちになんだか感動してしまいました。

そのお気持ちでも充分かと思いますが、強いて言えば身体が温まる生姜系の調味料、オーガニックの食べ物などが私ならば嬉しいかな…と思います。

日々の食生活に取り入れられますし、オーガニック系の食品や調味料は割と気軽なプレゼントに喜んでいただけるような気がします。

• tomomi

tomomi

なるほど!お料理好きなので良さそうです。最近ハマってるんだなどと話しながらお渡しすれば、失礼ではないですしね☆

• 1月29日

不妊治療してるのを考慮したいんですか?したくないんですか?
考慮したくないなら、わざわざ不妊治療してますとは書かないと思うので、考慮した上でさりげない不妊に良さそうなものプレゼントと言う前提で考えますね。

ルイボスティーとかどうですか?
妊活関係なしにプレゼントされたこともしたこともあります。
ルピシアのルイボスティーはすごく美味しくてプレゼントにおすすめです。
私は出産内祝いでみんなに贈りました。
また普段飲んでるコストコのルイボスティーは値段も安くのみやすくは、大量に買うので、改まったプレゼントと言うより「味見に持って帰ってー」と渡したりします。

• tomomi

tomomi

なるほど!
    私がハマってると言って渡せるのは一石二鳥ですね!渡し方も失礼がないよう、喜んでもらえたらと思います。
    参考にさせていただきます☆

• 1月29日

退会ユーザー

ちなみに不妊治療中に頂いたもの(相手も不妊治療中でした)で嬉しかったのは、よもぎ蒸しパッドです。
    これがいいらしいよー、と頂きました。
    コウノトリキティもわざわざ買ってきてくれました。
    これはお互いに不妊治療中だったから気を遣わなかったのかも知れませんね。

• 1月29日
  • tomomi

tomomi

そうですねお互いだと、励まされて嬉しいですね(*^^*)
    塗り絵とセットでコウノトリキティも良さそうですね。しかし、たくさんプレゼントしても返って気を遣わせてしまうかもしれません>_<
    悩みますね。少し考えてみます^ - ^

• 1月29日