※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ。
家事・料理

育児関係なしですが、洗濯機が脱水できなくなってしまったそうです。(私…

育児関係なしですが、
カテゴリー違ったらすみません💦

洗濯機が脱水できなくなってしまったそうです。
(私は入院中、旦那が家事をしてます)

排水溝の掃除もして目につく所はすべて綺麗にして
再度、空の状態で脱水かけてもできず、、

でも時間が経つと水が抜けるそうで
ホース内か、排水弁の所でゴミが溜まってるのか?と。
今はパイプユニッシュをして様子見をしてるそうですが

他に原因はありますでしょうか?
洗濯したくても出来ないと困ってます💦💦

ちなみに、東芝の縦型洗濯機8キロタイプを使ってます。

コメント

とっちママ

エラーコードとか出てませんか?🤔
エラーコードが出てればメーカー問い合わせれば解決法教えてくれたりします!
あと脱水の際真ん中洗濯物どかしてあける感じにすると脱水できました!
ベビー布団洗ったときにエラーになって脱水できなくてメーカーに問い合わせたら真ん中にセンサーか重りかがあるらしくその部分の洗濯物をどかすと出来たので!
それか脱水の洗濯物の量が多いとかもないですか?😭

• ひ。

ひ。

今は中身を全部取り除いた状態で脱水かけてるようですが、動かない、でも時間が経つと水が抜けてると言ってるので、ゴミ詰まりかなあと話してるんですが💦💦

私がそこにいれば対処できそうな気もするんですが入院中で😭
    旦那は一生懸命綺麗にして方法もいろんな所から調べてやってみたいなんですが、出費が何かと重なってるのでなんとか自力で直そうと必死みたいです😅

• 12月28日

うちも似た感じで排水点検のエラーが出てしまい、同じように排水溝のつまりとか確認したんですが何ともなく、メーカーに修理依頼お願いしました😅
結果、私のブラジャーのパッドが洗濯機本体とホースの間に詰まってて排水できなかったようで…💧
他にも子供の靴下とか詰まりやすいらしいです😭

詰まり取っただけだったので出張費と併せて7000円くらいでした✨

モーターの故障とかだともっとするみたいです😢

• ひ。

ひ。

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    子供の靴下!確かに最近洗濯後に見当たらない靴下があるなあと思ってたんですが、、
    旦那に伝えてみます!👶

ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 12月29日
たろきち

姉が少し前に、
脱水できなくて業者に来てもらってました。
原因は…

ホースに姉のブラジャーのパッドが詰まってました!!!笑笑

パッドでなくても靴下とか細かいものが詰まってる可能性はあると思います(;^ω^)

• ひ。

ひ。

コメントありがとうございます!
    旦那にそこら辺も確認する様に言ってみます🙇‍♀️💓

• 12月29日
あおりん

ホースの排水がうまくいってないと脱水できないみたいです。
うちはホースが低い位置から高い位置に伸びていた ので、洗濯終わってもビシャビシャが続いてました。

• ひ。

ひ。

ホースの位置も大事ですよね😫色々動かしたりして見てるみたいですが💦コメントありがとうございます🙇‍♀️💓

• 12月29日