※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

同じ距離の病院で出産経験ありますか?高速道路で2時間かかる産院を検討中です。

いま検討中の産院があります。

高速道路を使って2時間かかるのですが
同じくらい遠く離れた病院で出産された方
いらっしゃいますか?

コメント

あーか

里帰りとかではなく、2時間かかるのですか?!

• ☆

県内で無痛分娩に対応している病院が1軒しかないので、検討しているところです(>_<)

• 12月28日
  • あーか

あーか

そうなんですね(´xωx`)
    病院との相談が一番だとは思うのですが、破水した場合は早めに受診しないと赤ちゃんが感染症になってしまうリスクがありますし、私自身28wの時に急な出血があって、即受診出来たから助かったってことがあったので、あまり離れすぎるのはリスクが高いなと思います…。。

• 12月28日
  • ☆

破水からくる可能性も十分ありますもんね(>_<)
    あーかさんは病院までどのくらいかかりましたか?

• 12月28日
  • あーか

あーか

1人目の時、旦那も仕事が忙しく、車も旦那が仕事で使ってしまって日中なかったので、徒歩圏内の産院でした(・ω・)/
    妊娠中トラブルも多かったのですが、すぐ行ける距離で助かることばかりでした(´xωx`)
    私の周りは、ハイリスクでなければみんな車30分圏内くらいに通ってます!

• 12月28日
  • ☆

徒歩圏内にあると助かりますね!
    やっぱり2時間も離れたところはみなさん行かないですかね😔

• 12月28日
  • あーか

あーか

妊娠中何があるか分からないので、遠いと不安って気持ちが大きかったです(´xωx`)

• 12月28日
マヨネーズ

夏は1時間ちょっとくらいで冬は1時間半くらいかかりました😱

• ☆

1時間のところにある病院か2時間の病院かで迷っていますが、みなさんもっと近くで産んでいるんですかね😔

• 12月28日
  • マヨネーズ

マヨネーズ

私の周りは40分程の病院で産む人が多かったです!
    私は、よりちゃんと設備が整っている病院が良くて冬も1時間半かかっても離れてる病院にしました😂予定日は夏だったのでなんとかなりました!

• 12月28日
  • ☆

わたしも設備とか、スタッフの良さとか、口コミとか気にしてしまって、最寄りの病院にすれば通ったりは楽ですがなかなか決められません😔

• 12月28日
ma3

自宅から私は1時間半です。
実家からなら40分…

でも大学病院なので色んな人が集まるらしく、先生は初産なら自宅からの距離で来る人もいるよ〜
って言ってました。

何があるか分からないし、道路状況によっては想定してる時間に到着できるか分からないので近くの方が良いのでしょうね💧
検診通うのもしんどいです笑

状況説明して、計画分娩にされればまた大丈夫かなとも思いますが…

• ☆

確かに道路状況はどうすることもできないですもんね…
    後期になると検診も頻繁にあり、雪国なので通うのに少し不安はあります💦

• 12月29日