※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

30週に入ってから急に体重が増えました。食事量は変わらず、甘いものも控えているのに、2キロも太ってしまいました。同じ経験をした方いますか?

ずっとキープできていた体重が30週に入ってから食べる量は全く変わらないむしろ減らしたし甘いものは全く食べてませんなのに体重が10日で2キロも太ってしまいました。どうして😭
流石に病院の先生に怒られちゃいますよね、、、
同じように数日で体重が一気に増加してしまった方いらっしゃいますか?

コメント

花

私、浮腫で体重増えました😅
臨月に入ってから一気に2キロ増えて
次の週には1キロ減ってました。

  • ママリ

    ママリ

    臨月じゃない30週の私が10日で2キロはやばいですよね😢

    • 12月28日
  • 花

    仕方ないと思います!!
    あんまり気にしすぎてもストレスになっちゃいますし…😔

    • 12月28日
えぽこ

クリスマスで食べ過ぎたこともあり、2週間で1.6キロ太って、助産師にチクチク言われました😓💦

  • ママリ

    ママリ

    年始年末は体重ものすごく増える妊婦さん多いからきおつけてねって言われて食べないようにしたのに悲しいです😭

    • 12月28日
ハジメテノママリ

後期入って胃が苦しくてむしろ食べる量減ったのに、
一気に増えました😂
私の病院は全然体重指摘されなくて逆に不安です😂
もう諦めて、産後がんばります…笑

  • ママリ

    ママリ

    どうして増えちゃうんですかね、、。
    私の病院もとっても先生が優しくて逆に不安になりますよね💧

    • 12月28日
リア

私も一人目の時後半、1週間で1.5とか増えてました😅
浮腫が原因だったんでしょうけど、めっちゃ病院行くの嫌で家で騒いでましたが先生に何も言われないし😅
ほんと空気吸ってても太るってこのことだなと思いましたよ笑

やまゆ

まさにそんなような感じで、なぜ??という感じです。

❤️名古屋のゴリちゃん🦍

1人目の時は息してるだけで増えてました(笑)
もう諦めて普通に食べてました🤣💦
後期は浮腫とかもあると思います!
産んだらスルスル落ちたのであまり気にしない方がいいと思います(T ^ T)

deleted user

私の場合はむくみでした💦
土曜日から5日で2kg太り今朝1.5kg減ってました。
昨日の夜足がむくんでるなって思ってたのでとりあえず良かったです。
今は食べる量もですが、減塩意識してます!