※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
ココロ・悩み

旦那が家計に無関心で食費も支払わず、離婚を考えている状況です。

旦那が家庭に対して金銭的に前向きになってくれません
そろそろ子供も産まれるから揃うもの揃えないとって話したらため息ついてそのまま無言状態が続いてます
食費ももらってません
旦那は給料を自分のためにしか使ってません
家は旦那の実家なので生活費は少なく済んでます
てすが食費は別々なのでうちが自分の親からお金もらってやってます
耐えられません
母子手当考えてます
離婚すべきですか?

コメント

choco

私ならそんな男いらないので
離婚しますねー。
なんなら離婚するのが目に見えてません?子供のためにお金使えない生活費は少なく住んでるってことは浮いてるお金を自分に使いすぎですし…
食費別々なのも結婚してるのに?って感じで不思議ですね

deleted user

旦那さんはお金何に使ってるんですか?

  • みほ

    みほ

    仕事で使ってます
    現場職なんですが朝ジュース1本パン1個
    お昼はお弁当作ってるけどカップラーメン1個帰りにジュース車がクラウンで燃費が悪いのでたまにガソリン代
    休みの日は安いところだけど食べに行ったりだのそこでなくなります
    たばこもかなり吸うのでたばこ代も含まれてます

    • 12月28日
deleted user

結婚してるのになんで?って感じですね(;゜゜)
父親になる自覚もないですね…一度旦那さんの親も含めて話し合いしてみたらどうでしょう?それ次第では離れるのもアリだと思います!

  • みほ

    みほ

    旦那の性格がとても難しくて親を入れても自分の考えを突き通してばかりでこっちのことはなにも考えてくれません

    • 12月28日
あき

経済的DVにあたると思います(^^;)
1度Googleなどで検索してみてください。そういう人は暴力的だったりモラハラ体質だったりします。
何かあったら逃げられるよう準備しておきましょう。

もし調べてみてご自身で経済的DVだと確信したら、日記や毎月の支出の記録をとりましょう。
今月もお金をもらえなかった、とか。今月も独身時代の貯蓄から出した、親からお金を貰った。などです。

  • みほ

    みほ

    調べてみます
    自分の親からお金をもらってるのは確かです
    給与明細も先月初めてみせてくれたぐらいです
    それまで自分のお金は自分で持ち歩いてました
    うちに対してお金を渡したりってことはありません

    • 12月28日
  • あき

    あき

    あ、ごめんなさい↓に書いちゃいました💧

    • 12月28日
まーさん

結婚してるのに
生活費をくれないなんて…
私は離婚を経験してますが
元旦那がそんな感じでした(・_・;

悪阻が酷く仕事を
やめたのに
携帯代は自分で払ってね!や、
節約だと言って
妊娠中ずっとサバ缶でした。
切迫早産でお腹が痛かったときも
元旦那は病院にはつれていってくれませんでした😓
結局母に連絡しました。
携帯代は毎月母に払ってもらい
500円以上のお金を
持たされたこともなかったです。
私は離婚して本当大正解でした。
お金の面じゃ苦しかったし
慣れない育児も大変でしたが
結婚してる時と比べると
すごく楽でした。
それに毎日楽しかったです。

辛いですよね(・_・;
もうすぐお子さんが産まれるのに
父親になる実感がないんですかね💦
離婚の話を出されてみてはどうですか?

  • みほ

    みほ

    離婚したいならどーぞーって態度です
    考えを変えてくれる素振りもありません

    • 12月28日
あき

日記やお小遣い帳など少なくとも3ヶ月から半年以上つけておいてください。離婚するにしても有利に物事が運びます。
つまり証拠がないと相手に「お金渡してたのに浪費家だから生活が出来ないんだ」とか言われかねないからです。

この証拠がないとそれこそ慰謝料も貰えなかったりします。
下手すりゃ相手が直前になってゴネて離婚も出来なかったりしますので…

Ray

旦那として父親とての責任を果たしてないならいらないかもしれないです…

まだ好きな気持ちがあるなら
話し合いなどをしてこれからの事をしっかり考えます(;;)

89

離婚すべき、と私は思います。
みほさんは常識的な、しっかりした考えを持った方だと思います。ただ、失礼ですが、おかしな奴に支配されているような印象を受けました。

旦那さんは精神的に成熟できてないようですね。結婚の責任も、親になる自覚もない人といるストレスに加えてのこの先やってくるハードな子育て。(子どもはかわいいし日々楽しいですが、やはり寝不足や授乳、家事、諸々の疲労感、そして子どもにとっての母親は自分しかいない、代えがきかないという責任感などなど、私は子育てが心身ともにしんどいです。)だからみほさんが心配でなりません。働いたお金を仕事に使っている、と上記にありましたが、それは仕事ではなく自分のためだけに使っている、というものです。

旦那さんはみほさんを幸せにする、という覚悟で結婚したんですよね?
ガキがいっちょまえになったつもりでスカしてんじゃねえ、と言ってやりたいです。

  • みほ

    みほ

    ほんとその通りですよね
    18歳より考えがガキでこの先やってけんのって感じです

    • 12月31日