※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maple
家族・旦那

義母から息子の写メ送ってとかいわれるだけで嫌です。産後1ヶ月で旦那…

義母から息子の写メ送ってとかいわれるだけで嫌です。産後1ヶ月で旦那抜きの義実家に5連泊させられたことをきっかけに、嫌いになってしまいました。2.3日に1回のテレビ電話もあり、聞きたくないことも聞こえて来ます(あちらはおそらく気づいていない)日々その気もちは増すばかりで、3月に我が家に3泊しにくる予定です。それは義理実家4名がきます。今から嫌で仕方ないけど、旦那になんといえばいいかわからず…こんなに嫌いなの産後うつ?とか思ったりして…。モヤモヤが晴れません。産後で義理家族嫌いになったかたどう乗り越えてますか?

コメント

5連泊はきついし、ストレスもやばいですよね💦それに気づけよって思います💦私も5泊したことがあり、それで旦那も含め義家族の嫌なとこばかり見えて今はもう好きではなく、仲が悪いわけではないですが、極力関わりたくないと思ってます(⚭-⚭ )

• maple

maple

産後うつ?とかなりそうなんじゃないかと思いましたwやはり連泊きついですよねwwなんで引き受けたのか今更後悔です。

• 12月29日

産後に無理になりました🤷🏻‍♀️
連泊も断りましょ😭💦

急な用事以外連絡も電話も返しません!!笑

• maple

maple

連絡返したくない…ほんと関わりたくないです。

• 12月29日
あんちゃん

旦那さんから断りの連絡いれさせましょ!流石に5連泊はきついし、3泊もつらい!まだ育児に余裕がないと話して断っていいと思いますよ☺️
何しに泊まりにくるんですかね😂?

• maple

maple

やはり旦那からがいいですかね?まずは泊めさせるつもりの旦那にちゃんと理解してもらわなきゃいけないですよね💦

• 12月29日
マーガレット

私は妊娠中に嫌になりました。
テレビ電話嫌ですよね😓
うちもです。

仕方なく子供の動画とか写メ送ってますが、ありがとうってまた電話してくるのが困ります。(授乳中だったりもするし。)
旦那にやんわりと伝えたりはしています。

泊まりは断った方がいいと思います❗️

• maple

maple

テレビ電話始まると逃げてるのに気づいてないみたいです。
    泊まりの御断りは旦那に言って貰った方がいいですかね?

• 12月29日
  • マーガレット

マーガレット

うちも昨日テレビ電話かかってきましたよ😓
    mapleさんが言うとカドが立つので旦那さんから行ってもらった方がいいかと思います❗️

• 12月29日
  • maple

maple

実家ならいいんですが…。わかりました、旦那に言って貰います!

• 12月29日

私も産前産後の、何かと世話焼きな言動で苦手になりました😭
旦那には正直に、気持ちを話しましたし原因となる出来事を言いました。
お義母さんとは上手くやっていきたい気持ちは確かなので、そこもわかってもらいました((・・*)

• maple

maple

世話焼きわかります。押し付けがましいんですよね…うまくやっていきたい気持ちを出すことも必要ですかね😥

• 12月29日

退会ユーザー

上手くやっていきたいのなら、その気持ちは是非とも伝えた方が良いと思います.*・゚
    お義母さんを全面的に嫌な訳ではないと((・・*)

• 12月29日
  • maple

maple

うまくきりだしてみます。

• 12月29日
みるく

私も産後から嫌になってきました💦
ホルモンのせいなのでしょうか😫
仲良くしていきたい気持ちはあるのですが…

• maple

maple

ホルモンなんですかね…うまくやってる人尊敬します

• 12月29日