※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu1113
妊娠・出産

生理痛のような痛みと出血が続いています。流産の可能性や腹痛の危険性について心配です。経験のある方、アドバイスをお願いします。

1時間くらい前に生理痛のような痛みがあり、トイレに行ったらまた出血してました。
見た感じ、おりものと血が混ざった感じではなく薄い赤色でした。
3日前にも出血したんですが、それより少し多くおりものシートが3分の2赤くなりました。

こんな感じで流産した方いますか?
腹痛が長引くと危ないですか?

コメント

リラックマ

流産経験はないですが出血は危険なのですぐに病院に電話して伝えて下さい。
病院には出血があればすぐ連絡下さいといつも言われていました。

  • yuu1113

    yuu1113

    病院もう閉まっちゃってるんです。。。

    • 1月28日
ふみ

直ぐに病院に連絡して受診をお勧めします!

  • yuu1113

    yuu1113

    病院しまってても検診してくれますか?

    • 1月28日
ぱんぷきん

腹痛と出血があるなら
病院に連絡した方がいいかと…

私は500円玉程の出血から
ものの数分で大量に出血し
すぐ病院に行き入院しましたが
残念な結果になりました。

赤ちゃんを守れるのはお母さんだけです

  • yuu1113

    yuu1113

    やっぱり流産は避けられないんですか

    • 1月28日
  • ぱんぷきん

    ぱんぷきん

    赤ちゃん次第ですかね…
    私の場合は流産になってしまいましたが
    友達は大量に出血しても持ち直し
    元気に出産した子もいますよ!

    一度、病院に今からでも行って
    診てもらってはどうでしょう?
    そうでないと赤ちゃんの状況とか
    分からないですし…

    • 1月28日
  • yuu1113

    yuu1113

    一応電話したんですけど、
    出血は止まって少し下腹部が痛いですって言ったら
    横になってお腹温めてそれでも腹痛が続いたり出血がまた出たら再度電話してくださいって言われました

    • 1月28日
ゴードン

病院に電話してみてもらったほうがいいですよ!
時間外でも電話すればみてくれます!

  • yuu1113

    yuu1113

    電話したら横になりお腹をあためて様子見てください。また出血したら再度電話してくださいと言われました。

    • 1月28日
  • ゴードン

    ゴードン

    私も同じぐらいの時に出血しましたが何とか持ちこたえてくれました(^^)
    小さいと言われ心配しましたが3500㌘越えでうまれてきてくれました(笑)

    赤ちゃんの力は凄いです!
    赤ちゃんの力を信じて応援応援してあげましょう(*´-`)

    • 1月28日
  • yuu1113

    yuu1113

    よかったです!!!

    私一昨日見てもらったんですけど6週目なのに小さかったんです。
    だから出血したらもう不安で不安で😵

    ありがとうございます!
    いつも無意識にお腹なでて大丈夫大丈夫って言ってます😆😆

    • 1月28日
するにゃんと

私も先週まで同じような状態でした!
出血したら、とにかく安静にして下さい。
落ち着いたら病院へ行って診察してもらったほうが良いですよ!

  • yuu1113

    yuu1113

    とりあえず腹巻きして湯たんぽ入れて布団被ったらお腹の痛みも無くなりました。
    22週目すぎるまで検診のたびに不安になりそうです😵😵😵

    • 1月28日
  • するにゃんと

    するにゃんと

    明日以降にでも落ち着いたら病院へ行って症状を伝えてみてくださいね!
    私もお腹痛くなったり、ピンクのオリモノが出たりで毎日不安ですが、赤ちゃんを信じて過ごしてますよ(●´ϖ`●)
    ママ、不安に負けないで✨

    • 1月28日
  • yuu1113

    yuu1113

    5日後に検診なのでその時見てもらいます!

    ありがとうございます😢
    お互い赤ちゃんと共に頑張りましょう

    • 1月28日
egg123

以前6週目で出血しその数時間後に産科を受診。流産は覚悟して下さい。と医師から言われそのまま帰宅。それから5日間出血が続き、再度受診すると子宮の中は空っぽで流産でした。

出血したその時に産科に電話してすぐ受診しましたが尿検査も赤い絵の具を垂らしたように真っ赤で出血は明らか、先生は子宮の中をチラっとエコーで見て終わりでした。

個人的な意見ですが、妊娠初期の出血は止めようもないと思いますので病院があくまで自宅で安静にしてるのが一番かなと思います。

出血したときは今までに無い腹痛で冷や汗が出て大人なわたしでさえベッドの上でうなっていました。。。母曰く、流産はミニ出産だからね〜(o_o)と。納得しました。じゃあ、本番の出産ってどんなに痛いんだろうと想像するだけで逃げたしたくなりそうです汗

腹痛は大丈夫でしょうか?どうか安静に。心配で心配で仕方ない気持ちとってもよく分かります。今妊娠中ですが何度か出血しています。妊娠中の出血は他の方も仰っているように珍しくはありません。お腹の赤ちゃんの生命力は本当に想像をはるかに越えるときがあります。

腹痛が早く和らいで安心できますように。

  • yuu1113

    yuu1113

    6週目の出血はやっぱり危険なんですね。
    その時の出血って生理みたいな出血でしたか?

    出血は一応止まり腹痛も今はありません。
    これからは外出も控えて出血したり腹痛があればすぐ横になるように心がけていこうかなって思います。

    生理痛と同じくらいの痛みなので冷や汗がかいたりはしませんが少しの腹痛でも危ないと聞きました。

    本番の出産は、友達から聞いたんですが、性器の下を肛門にかけてバチンって切るみたいですよ😱
    陣痛の痛みで切られたのわからなかったと言ってますがそれを聞いて恐ろしいと思いましたね。
    でも子供がそれで生まれてくるならどんとこいとも思いました😆😆

    はい。赤ちゃんの生命力を信じます!!!
    3度目の正直!!無事元気な子を産みたいです。
    有難うございますm(__)m

    • 1月28日
ふみ

出血してる場合は、直ぐに連絡してと言われましたよ。
長男を妊娠してる時に出血して病院に連絡したら時間外でしたが診てくれて点滴を打ってくれました!

  • yuu1113

    yuu1113

    次の検診までにまた出血したら病院に行ってみます!

    • 1月28日
ふみ

絶対に無理や我慢はしないで下さいね!!
迷った時は、病院に連絡して相談した方が良いですよ。
赤ちゃんの命を最優先にして下さい…

  • yuu1113

    yuu1113

    もちろんです!ありがとうございます(▰˘◡˘▰)

    • 1月28日
タム 

すぐに病院へ行ってください!もしもの時に後悔してしまうかもしれません。
私は今月8週で腹痛はほとんどありませんでしたが、昼にピンクのオリモノが出て少し様子を見ようと思ったら、夜に生理と同じ量の出血をしてしまい、病院へ連絡したら、今の時間は何も処置出来無いので、朝イチで来てくださいと言われ、行ったら心拍停止で稽留流産でした。
変わらないと思いますが、昼に行っていたらと、どうしても思ってしまいます。
少しでも不安なことがあればすぐに動いたほうがいぃです。
赤ちゃんとご自身を大切にお大事にしてください!!

  • yuu1113

    yuu1113

    今日の朝受付開始前に病院へ行って早く見てもらいました。
    ちゃんと袋あるよと言われ安心しましたが、薬を飲んで安静にと言われました

    • 1月29日