※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

息子が産まれて今日で7ヶ月です。毎日仕事が忙しい忙しいと帰ってくる旦…

息子が産まれて今日で7ヶ月です。

毎日仕事が忙しい忙しいと帰ってくる旦那に

「今日も(息子)大泣きで、すごい疲れた。でももちろん可愛くて仕方ないけどね」と話すと

「赤ちゃんとかお腹空いたか眠いかおむつかどれかやし、いっこずつクリアしてったら解決やと思うけどな」と。
スマホぽちぽちしながら言われました。


休みの日も自分の趣味の時間は必ずとる旦那。
もちろんその間、育児は私。
なのにやりたいことありすぎるという旦那。。


それなのに
「(専業主婦だから)自由な時間めっちゃあっていいなー」と言う旦那…。


今日、息子が産まれてから初めて、旦那に子供を預けて
美容院に行きました。


帰ってきてから
「(私)は毎日大変やなと思った。ご飯も毎日夜作ってくれてるのすごいと思った。やりたいこと何もできひん。
仕事してるほうが絶対楽やわ。」
て言われました。


一応、「美容院行かせてくれてありがとう」て言ったけど、心の中では
「仕事行かせてくれてありがとうぐらいの気持ちでこれから過ごしてくれ!」て思いました!!笑


でも、わかってもらえてほんとによかった。


旦那さんの心無い一言にイラっとしてる人は、
旦那さんに1日預けてみましょ!!!

コメント

ちみー

分かってくれてほんっっっとに良かったですね😭✨
わたしももう少ししたら、丸一日預けてみたいなーと思ってるんですが、義実家が隣の駅なので義実家に行かれちゃいそうで…😩

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    ほんとにほんとに…男の人って言われないとやってみないとわからないんだなって改めて思いました😭
    美容院行ってた時間3時間くらいですけど、わかってくれたみたいです。

    でも今友達とご飯行っちゃいましたけど(笑)でもできるだけ早く帰ろうとしてくれてるようです。

    かつれんさんの旦那さんにもどうか伝わりますように😣
    でも隣の駅に実家あったら行ってしまいそうですよね💦
    なんか悔しくないですかそれ😤笑

    • 12月28日
うったらけ。

ステキな話ですね!
うちも言葉には出さないけど同じこと思ってそうで…数時間でも旦那に預けて、息子と2人きりにしてみたいです😂

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    ほんと、仕事してくれてはいますけど子育てを単純かのように思われてたらほんとに悲しいですよね😭
    毎日家事に子育てに自分の時間なんてないですよね、それをきっと言葉で言っても伝わらないし、身をもって感じてもらうしかないので、旦那さんと二人っきりにさせましょう😣!!

    • 12月28日
こうちゃん

育児に関わりが薄い旦那さんほど、分かった風なこと言いますよね…。特に専業主婦の友達の話を聞いていると、そう思います。
主人は生後3ヶ月の頃には5〜6時間平気で預かってくれていた稀有な人材(笑)なので、イラっとするような言動はありませんでした。
専業主婦だろうが何だろうが、自分の時間を持つ権利が与えられるべきだと思います。「赤ちゃんのうちはお母さんが面倒を見るもの」という世間の風潮は、早く無くなってほしいものです🙄

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    本当に仰るとおりです…。
    産まれた時は一緒に協力して子育てしていこう!て張り切ってくれてたのに実際はこれです😅
    こうちゃんさんの旦那様は素晴らしい方ですね!イラっとする言動がないなんて😍
    今日、美容院に行った数時間だけで日頃のストレスからかなり解放されましたし、必要な時間だったなって本当に心から思います!

    • 12月28日
  • こうちゃん

    こうちゃん

    普段子どもと一緒に生活していると、解放された時に自分の思い通りに動ける幸せを実感できますよね✨✨
    大袈裟に感謝して旦那さんをおだてて、またそういう機会作ってもらいましょ❤️

    • 12月28日