※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぺい
子育て・グッズ

娘が熱で、インフルか風邪か不安。症状は鼻水、咳、熱。明日検査。熱が続き、食欲はある。インフルと風邪の違いが気になる。鼻詰まりには鼻吸引器が役立つか。

いま、娘が熱発しており、(37.7ぐらいです。)今朝は39.3まであがりました。すぐに小児科にいき、鼻水、咳、止め薬と座薬をもらいました。インフルの検査は、明日しかできないとのことで、家に帰ってきて薬を飲んで、座薬を朝の10時頃いれました。そのあとは薬が効いたのか、朝寝をしたり、昼寝もしました。食欲はあります。
鼻水がずっと続いてて、咳はあとからでてきました。
そのあとに熱って感じです。
本人はいつもよりかは元気ないですが。
動きまくってます😥

明日の朝、37.5以上あれば受診と言われたんですが。
今の状態でインフルなのかどうか。
わからないですよね。検査しなきゃ。
わかってるんですが。心配で(泣)

インフルと風邪の違いを見ても
インフルなら倦怠感や関節痛や寒気などが
あるって書いてありますが。
大人ならわかっても、こどもでも
インフルのときと風邪のときの違いって
傍から見てもわかるものですか?😣

経験された方、教えていただけるとさいわいです😥😥
あと、鼻詰まりがつらそうで。
鼻を吸うのは買っても重宝しますか?😫😫

コメント