※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

儀母が義妹を大事にしすぎて、義兄や旦那との差が激しすぎます。むしろ…

儀母が義妹を大事にしすぎて、義兄や旦那との差が激しすぎます。むしろ義妹が結婚したからって旦那や義兄にご祝儀をあげろといってきます。男兄弟の時はそんなことなかったのに。嫁たちがなにもいわないからって自由にやってる義母や義妹に、ぶちぎれ寸前です。正月に会いますが、一言ぶちかましてもいいでしょうか?ちなみにそのご祝儀は新婚旅行で遊ぶかねがないからご祝儀をくれとのことです。

コメント

ぶちかます必要はないと思いますよ😅
ご主人達みんなと相談して渡さなければいいのでは?

• ままり

ままり

相談してあげるつもりです。でも腹の虫がおさまりません。

• 12月28日
にゃこまま

うちも義姉にはとっっっても
甘々で。
誕生日にみんなで割り勘で
冷蔵庫買ってあげない?

とか言ってきますよww

我が家は主導権私なので…
すぐ却下!!

普通に義母にもはっきり言ってます😂

あまり酷い言い方ではない感じで
はっきり言っていいと思います!

• ままり

ままり

ありがとうございます。わざわざ義兄夫婦は義母にたてかえてまでして義妹にご祝儀を渡すみたいです。

• 12月28日
ちあち

やっぱり息子よりも娘が可愛いのではないですか?
たぶん普通だと思います。
息子はすぐ離れて行くけど、娘とは一緒に買い物行けたりしますしね。

妹さんが結婚するなら、お兄さんはご祝儀あげて当たり前じゃないですか?

兄弟間でご祝儀はなしと決めてるなら別ですが。

うちの主人にも妹(未婚)がいますが、結婚が決まったら、ご祝儀奮発する!と言ってますよ。
兄としてのプライドかな?と思って微笑ましいなぁ😊と思ってます。

• ままり

ままり

そうですか。娘が可愛いのはわかります。ただたてかえてまでご祝儀って渡すべきなのでしょうか?そこまで催促する儀母ってどうなのかなと思います。

• 12月28日
  • ちあち

ちあち

たてかえて というのは、遠方で渡しに行けないからという意味ですか?
    それとも、お金がないから、一時的に義母が出しておくという意味ですか?

• 12月28日
  • ままり

ままり

合う日にちが被らないからです。

• 12月28日
  • ちあち

ちあち

であれば、立て替えてもらったほうが楽で良いと思います!
    本当は直接会って「おめでとう!」と言って渡したいところですがね。

• 12月28日
なつき

うーん、母親はやはり娘は一緒に買い物したりと距離が近いぶん、可愛いのだと思います。
うちも弟とはそんな一緒に買い物したり何か買ってあげたりしませんが、私にはやはり甘いです💦
兄が妹にご祝儀渡すのは普通だと思います💦まぁ嫁からすると、そのお金自分に使いたいわ!ってイラつくとおもいますが、そこはしょうがないかと💦
私も旦那の妹からご祝儀もらってませんが、こっちは包みました…。
もちろんご祝儀以外でなにか買えとか言われるなら断っていいと思います!

• ままり

ままり

ありがとうございます!😀

• 12月29日