※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
妊娠・出産

妊娠18週で風邪をひいてしまい、辛い症状が続いています。自力で治療中で、経験談や励ましを求めています。

今、妊娠18週で風邪をひいてしまいました…。
産科の先生は、風邪で飲める薬はあるけど、普通は飲まないよねって言われちゃいました^^;
自力で治そうと頑張ってますが、どうやら今日が一番辛いみたいです。
喉の痛みと咳がひどくて、熱はないです。
咳が出るから体が筋肉痛で痛い。

大根飴作って飲んでます。
OS1ゼリーも買ってきて、気がついたら飲むようにしてます。
でもひどくなるばっかりで(>_>)
上の子がまだ11ヶ月だから、手がかかって安静にもできないし。

同じような経験された方、治る希望を聞かせてください。
なんだかずっと治らないような気がしてきて…。
経験談お聞きしたいです。

コメント

治りますよー、長引きますが😓

私も2週間前から風邪ひいてますが、未だに謎の咳が出ます😓

子どもいて妊娠中だと全く休めませんよね😭

• マママ

マママ

風邪つらいですよね。
    咳、続いてるんですね、ままりんさんもお大事にされてください>_<

• 12月28日

2人目妊娠時、何度も風邪引いてました💦
おまけに胃腸炎も💧
私は産婦人科に最初、風邪で行きましたが治らずに、内科に行って薬もらいました。
それからはずっと内科でみてもらってましたよ。
妊娠中でも飲める風邪薬出してもらい治しました。
自力では私だめですぐ薬に頼りました💦

• マママ

マママ

やっぱ二人目って風邪ひきやすいんですかね。
    お薬飲んでたって聞いて、少しホッとしました。
    ありがとうございます!

• 12月28日
senamama

咳も熱も赤ちゃんには負担らしいので私は耳鼻科で妊婦さんも飲める薬飲みました😅🌱
お大事にしてくださいね🍀

• マママ

マママ

結構お薬飲んでたって方多いんですね。意外でしたけどホッとしました。ありがとうございます。

• 12月28日
ナミ

わたしはこないだまで風邪ひいてましたが、熱が出ては長女のお世話ができないので躊躇なく病院へ行き薬飲んでますよ😂飲める種類は少ないけどねって普通に処方してくれました💡

• マママ

マママ

上の子をどこにも連れて行けてないので、かわいそうだなと思ってました(T-T)
    明日から主人が遅くなるので、今夜夜間診療に行こうと思います。
    電話したら、私も出せる薬は限られてますけどって言われました。
    すごく参考になりました!ありがとうございます。

• 12月28日
ぴっぴ

わたしも今日咳がとまらず呼吸器で薬もらってきました。飲める薬、結構ありますよ!
ママが元気なのが赤ちゃんにとっても一番だと思うので早めに飲んで早く治すことをこころがけてます☺️

• マママ

マママ

ありがとうございます!やっぱりそうですよね。私が元気じゃないとですね(^.^)お薬飲んで、早く治そうと思います。

• 12月28日
ソナ

①こんにちは、私は先週朝起きたら喉も腫れたり席もちょっと出てましたがその日に朝夜晩(寝る前)塩水でうがいをしてました。そしたら次の日は全然治りました。ちょっと風邪気味だったら私はすぐ塩水でうがいしてます。効くと思いますのでやってみてください!
②後コーラ一本と生姜を薄切りにして沸かしてちょっとづつ飲んで見てください!これは外国人の友達から教えてもらった方法です。この方法も効きますよ、役に立ったらいいですね!