※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
子育て・グッズ

赤ちゃんと猫の関係で、ベビーベッドとベビー布団どちらがいいか相談です。先輩ママさんの経験やメリット・デメリットを知りたいです。

猫を飼っていて赤ちゃん産まれた方!!
ベビーベッドとベビー布団どちらにしましたか⁇
うちの猫はヤンチャなので赤ちゃん産まれてから引っ掻かれたりしないか心配です(ーー;)
柱とか網戸も簡単に登っているので、ベビーベッド購入しても登ってしまいそうな気もします💦
先輩ママさんはどちらを使用してたのか教えて頂きたいです!!また、使ってみてメリットやデメリットがあればそちらも教えてください🙇‍♀️

コメント

ちゃんちゃん

元々寝室は猫出入り禁止ですが、夫婦がベッドなのでベビーベッドを使いました。(新生児期のみw)

リビングではバウンサーをクーハン代わりに使っていました。(これも新生児期のみ)
今はベビーベッドで使っていたベビー布団をリビングに置いています。

うちの猫はお利口さんなので、悪さしないからこそ出来るですが😅

• みーママ

みーママ

コメントありがとうございます!
    ご夫婦がベッドで寝てるならベビーベッドの方が使いやすいですね✨
    うちはダブルの布団で、猫も夫婦の間に潜り込んで寝ています😅💦
    赤ちゃん産まれたら寝室出入り禁止にするしかないですかねf^_^;
    すごい夜鳴きそうですが‥
    お利口さん猫うらやましいです😅✨

• 12月28日
ままり

猫3匹います😅
リビングにはベビーベッドを置いて
目を離すときはそこに寝かせていました!
ベビーベッドの上も赤ちゃんが
いないときは普通に登っていました😂
様子を見てるとやんちゃの猫でも
赤ちゃんは苦手みたいで近寄らなかったので
普通にカーペットの上とか
お昼寝布団の上とかに寝かせたりしてました😊
寝室は生まれてから入れないようにしてダブルベッドで一緒に寝てます😊

• みーママ

みーママ

コメントに気づかず返信遅くなって申し訳ありません😭💦
    やっぱりベビーベッドに登ったり出来るんですね😿
    ヤンチャな猫でも赤ちゃんに近寄らないなら安心ですね✨
    やっぱり寝室には入れないようにしましたか!うちの猫は寝室に入れないとドアを引っ掻いたり鳴きまくったりするので心配です😭💦

• 1月14日