※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまるはなまる
妊娠・出産

8週目の診察で赤ちゃんが見えず、出血もあります。自然に出てくるかどうか分からず、手術の必要性について不安です。痛みや出血が増え、心配しています。

8週目に入った今日、病院で診てもらったら赤ちゃんは見えず、袋だけ。二日前から出血も始まり、今回は残念ながら、自然に出てくるでしょう、と言われました。残ってるとまずいからこのまま出てこないなら手術を、と言われたのですが、残ってるかどうかってどうわかるのでしょうか。お腹は痛くて血の量も増えてきてこのまま生理のような感じになるのかなと思っていますが…。
病院から家までは泣きながら帰ってきました。帽子とマスクをしてて良かった。。。

コメント

jaemmm

私も経験がありますが、私はトイレに行った時にピンポン球くらいの塊が出てきました。即病院に連絡し、見てもらったら綺麗に出てますとのことで、手術はありませんでした。残ってるかどうかは見てもらわないと分からないと思います。次の予約はしていますか?何か変化があったらすぐ病院に連絡してくださいね!今回は残念でしたが、ゆっくり体休めてください!

• はなまるはなまる

はなまるはなまる

ピンポン玉くらい、、、大きいですね。。。お腹の痛みはどうでしたか?私は痛い時もありますが、まだ激痛というほどではありません。血の量は増えてきました。まだ塊は出ていませんが。明日は仕事があるのでちょっと不安ですが、土日はゆっくりしたいと思います。ありがとうございました。

• 1月28日
  • jaemmm

jaemmm

痛みは全くなかったです!
    病院で痛かったら飲んでねと痛み止め
    処方されましたが飲みませんでした。
    お仕事があると大変ですね (´・_・`)
    私は先生にも体を休めるよう言われ
    1週間お休みいただきました…。
    無理なさらないでくださいねm(_ _)m

• 1月28日
  • はなまるはなまる

はなまるはなまる

そうだったんですね。私は今、軽い陣痛のように、5分間隔で痛みが来てます。でもまだ出てきてませんが。。。痛み止め、もう飲んでもいいんですよね。明日の昼間ガマン出来なくなったら市販の痛み止めを飲もうかと思います。つるんと出てきてくれたらよいのですが。ご心配くださり、ありがとうございます!

• 1月29日
あきちん♡

辛いですよね。私も4年前に同じ様な経験しました。私も多分そんなに週数変わらないぐらいで、いつも通り病院に行ったら
「赤ちゃんの心臓動いてないね」と言われ号泣しながら帰ってきました。私の場合もその時既に出血があり、恐らく自然に出てくるだろうと言われた2日後に夜中、身動きが出来ない程の腹痛に見舞われ、肉の塊が4回に渡って出てきました。

• はなまるはなまる

はなまるはなまる

肉の塊、、、やっぱり大きな塊が出てくるのですね。私はまだ出てきてはいないのですが、今夜か明日かな、、、と勝手に思っています。私も泣きながら帰って家で声をあげて泣きました。今回は大きくしてあげられなくてごめんねと、次また戻っておいでね、と言いました。4歳の娘がいるのですが、お姉ちゃんに会わせてあげられず、ごめんね、と泣きました。出てくるまでもう少し待ってみます。ありがとうございました

• 1月28日