※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かふぇもか
お金・保険

住宅ローンで貯金なしで家を買った方、家具や家電の費用はどうされましたか?具体的な支払金額や月々の返済額を知りたいです。

住宅ローンで貯金なしで組まれた方いらっしゃいますか?
こちらの質問で、貯金無しフルローンで住宅ローンを組んだと言う投稿をよく見かけて、うちもそうする予定です。
家具や家電のお金はどうされたか気になりまして...

うちもマイホームを購入したいのですが、貯金はどうかき集めても50万少し有るくらいで、あまり崩したくないです( ; _ ; )

・貯金無しで家を買われた方、家具家電の費用はどうされたか
・実際に前金とかで支払った金額
・差し支えなければ月の返済額

教えてください( ; _ ; )
貯金無いのなら家を買うなという批判的なコメントは控えてくださいm(_ _)m


コメント

そら

現在、新築を計画中です!

まだローンは組んでませんが、ろうきんの住宅ローンだと、最大500万まで家具や家電の購入資金として使えますよ✨

  • かふぇもか

    かふぇもか

    ろうきんの住宅ローン良いですね!
    購入資金の貸出もあるのは凄く魅力的です!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 12月29日
みたらし

頭金なし、家具家電の分もローンに組み込んでもらいました(^^)
契約金などで手出しした額は20万くらいだったかと思います。
30年ローンで月々の返済額は8万ちょっとです(^^)

  • かふぇもか

    かふぇもか

    ありがとうございます!
    家具家電の分も組み込んでローン組まれたのですね(*^^*)

    • 12月29日
ちびー

最近、家を建てて引っ越しました!!
うちも貯金はありません。

家具はダイニングテーブルとカーテンだけローンに入れてもらいました。
後はテレビやテレビ台はクレジットで購入し、
補助金で返済予定です!!

契約金が必要と言われ、
前金30万だけ払いました。
これも交渉して30にしてもらいました。

月の返済額は15万の予定です。
内、解体費として義実家から多少貰う予定です。

  • かふぇもか

    かふぇもか

    テレビ結構しますよね😭😭
    月の返済額15万😳😳
    なかなかお高めですね😭😭
    ありがとうございます!

    • 12月29日
みーママ

家電などは全て前の家で使ってたものを持ってきました☺️
前の家で生活できてたのだからそれがあればとりあえず必要最低限は生活出来るよね!という事で🤣
その後にボーナスやお祝い金でソファやダイニングテーブル等を色々回って安いところで買いました☺️
前金は貯金も全くないと言って本当は50万のところを10万に下げてもらいました☺️
月々は6万7千円です☺️

  • かふぇもか

    かふぇもか

    そうですよね😭😭
    前の家から家具は持っていきます!
    6万7千円!今の家賃と変わらないです😭😭
    差し支えなければ総額いくらかと返済年月教えて頂いても良いですか?😭

    • 12月29日
  • みーママ

    みーママ

    中古建てで総額が2700万
    最初は3450万だったのをかなり値下げ交渉頑張ってもらってそこまで下げてもらいました😂
    35年ローンです☺️
    前居たアパートも6万だったのでそこまでの痛手もありません☺️

    • 12月29日
Yu-mama

貯金なしフルローンで購入しました。
手付金だけは支払い後は、ローンに組み込んでもらいました!
家電は、前に使ってたものと足りないものは、この前のボーナスで買い足しました💦

  • かふぇもか

    かふぇもか

    家電買い足したら良いですね😭😭
    手付金どのくらい支払われちゃったですか?😭

    • 12月29日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    手付金は、30万でした。
    買い足したのは、照明器具・カーテン・エアコンです。

    • 12月29日
ななみ

フルローンで買いました。
手付金も金消契約時に口座へ返してもらいました。
家具家電は元々アパートでもLED電球使ってたので持ってきました😊
その他冷蔵庫やレンジ類もそう古くないので全て持ってきました。
新しく買ったのはカーテンとダイニングテーブル、リビング用の大型エアコンくらいです。
カーテンはサイズ変わるので仕方なく…ニッセンで安く買い
ダイニングは少し奮発して良いもの買いましたが😅
でも、家具家電もローンに組み込むことも可能ですよ😊
うちの月返済額は11.2万でボーナス払いなしです

  • かふぇもか

    かふぇもか

    家具家電もローンに組み込めるのですね!
    手付金を返してもらうこともできるんですか😳😳
    リビング用の大型エアコン必要になりますよね、ありがとうございます😭

    • 12月29日
  • ななみ

    ななみ

    手付金返してもらうことってか実質ローンに組み込むこと可能ですよ😊
    うちは私がまだ育休中なのもあり手元にお金がなくなるのが不安で返してもらいました😅

    • 12月29日