※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
子育て・グッズ

授乳をやめておっぱいが詰まった時、自分で絞ってもいいですか?断乳中のおっぱいの詰まり対処法について相談しています。

断乳しようと昨日のお昼から授乳していません。
今日の夕方頃からおっぱいが詰まり出したのですが、自分で絞ったらいいのでしょうか?授乳すればすぐに解決するのですが、昨夜も1度起きてから2時間泣かせて、抱っこで寝かしつけた努力が無駄になってしまうので、このまま頑張りたいです!
上の子の時は自然にはらなくなり、断乳もスムーズだったので、まだ早いのかな⁈と思ったり。しかし1歳3カ月で食事で栄養が十分にとれていますし…。
みなさんは断乳時のおっぱいの詰まりどうされてますか⁇

コメント

.:*Luuunan*:.

一歳三ヶ月のころ断乳しました!
おなじように、おっぱいが張りすぎて痛くて、自分で絞ってすててました!
吸わせてあげたいくらいになりますよね🐶💦でも我慢我慢でお風呂とかで絞ってました!

うちの子は3日目からはまったくおっぱいになることなく
きっぱりでした!🎉😂

• にこにこ

にこにこ

ありがとうございます!
    やはりみなさんそうやって乗り越えているんですねT^Tそうなんです!吸わせたいくらいはるんです。

あと数日だと思って、今晩も頑張って寝かしつけたいと思います(ง°`ロ°)ง

• 1月28日
まるしお

少しスッキリする程度に絞りました。
あくまでも、少しが良いですよ。
お大事に&断乳頑張って下さいね

• にこにこ

にこにこ

ありがとうございます!
    分かりました、少しですね(*´ー`*人)
    頑張ります‼︎

• 1月28日