※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつぶ
家族・旦那

夫婦間で揉めていて私が決断を迫ってるような話をしてしまい旦那に離婚…

夫婦間で揉めていて私が決断を迫ってるような話をしてしまい
旦那に離婚しようと言われましたが
その後落ち着いて少し話をして一旦離婚は保留
前向きに考えるために1ヶ月別居しようと提案されました
そこから離婚の気持ちがやり直す気持ちになるかもしれないし
離婚のままかもしれないが距離を置くことになりました、

そんな別居から仲良しに夫婦に戻れた方、
また無理だった方意見をください。

連絡は今回の別居の件などとは全く違う内容で
何かあればして大丈夫と言われています。
ですがほんとに必要最低限する予定はないです。

給料などが入る家庭のカードも
ボーナスは会社から手渡しなのですが
それも渡してくれると言われています。
電話でも普通に会話は出来ています


本当に相手の事が嫌いで離婚しか考えられない場合
そんなことするのかなと思ってしまいますし
落ち着いたらまた戻れると少し希望をもっていても
いいのでしょうか。


私は実母、義理母両方に相談済でそれは相手は知りませんし
伝える気もないです。
実母はどうにも意見は言えないと言われました
義理母は私は家族皆で一緒に頑張ってほしいと思ってると
またお正月にでも話をしてみるねと言ってくれています。


いま精神状態があまり良くないので
誹謗中傷は控えて頂けるとありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

夫婦間の揉め事で、娘が4ヶ月の頃に旦那が1ヶ月半実家に帰りました。義両親、夫婦間の4人で話し合いをして、旦那が家に戻ってきましたが、仲良し夫婦ではないですね。娘が寝ているときは夫婦の会話は特にないですし、旦那に対しての信頼もなく、溝はあります。仮面夫婦って感じです。

でも、“前向きに考えるために”とあるので、希望はあるとは思います。
ただ、お互いスッキリさせて復縁しないと、うちみたいにモヤモヤが残るだけかなと思います😔

みぃちゃん

似てます😩
うちは8か月と決めて再構築に向けて頑張っていこうと。。
連絡も取るし、結構な頻度で会います。
ただ決定的な何かもなく。。
本当に戻るのか不安です😞
誕生日プレゼントもくれるし、息子にプレゼントもある、体調悪い時はエナジードリンクをくれたりもしましたが。。
ご飯を食べに行くとか一時間以上はまだ一緒にいないです。
あと数日で8か月が経ちます。
何も言われないです。。

離れているから優しくできるってのもあるのかな。。
モヤモヤしますよね😭

  • こつぶ

    こつぶ

    8ヶ月ですか、、、、。
    到底私には耐えれそうにないです。。。
    期待して離婚と言われてもって思ったらどうゆうモチベーションで居ればいいのか分からないですよね

    • 12月28日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    かなり長かったです😭
    一応話し合って離婚はしない、と決まっていますが、それでも不安で仕方ないです。。
    こつぶさんはまだそれすら決まってないんですよね。。
    私もその期間が二か月ありましたのでお気持ち察します😣

    • 12月28日
  • こつぶ

    こつぶ

    離婚にならなくてよかったですね( ; ∞ ; )私は昨日から別居で明日ちょっと会う予定があってなるべく笑顔でとは思ってるんですが、できるか不安です。
    そうなんですよね、、

    • 12月28日